【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
私は目が大きく二重なのですが、アイメイクをしっかりすると『目が怖い』と言われます。
メイクとしては、ブラウン系のアイシャドウでグラデーションをつけた後
黒のペンシルアイラインを上下に入れ、(下は目尻側のみ)
ビューラーで上下のまつげをカールしたあと黒のマスカラ(デジャヴ)をつけています。
私のメイクの仕方が下手なせいもあるのかもしれませんが、
もう少し柔らかい感じで、かつ目を印象的に大きく見せられるようないい方法はないでしょうか?
できれば、たれ目でまぶたが少々厚めなので、目が引き締まって見えるようになりたいです。
ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブラウン系のグラデーションは、二重の幅が広い人にはキツイかもしれませんね・・・

私も、アイメイクは基本ブラウン系ですが、わりと二重の幅が広めな方なので、茶系のグラデーションはできません。
よくアイシャドウを買うとモデル使用色。とかいって4色をポイント毎にグラデをつける見本がついていますよね。
ソレを実行すると、【結婚式の主役】バリの顔になっちゃいます。

私は今、瞼にはマジョリカマジョリカの茶×パープルのような色のみ使っています。アイホールや二重のチョット上(?)とかには、無色のラメやベージュ系等を入れています。
アイラインは特に重要なポイントで、絶対に目頭の際からは入れず、目の中央くらいから目じりにかけて徐々に自然に太くするようにしています。
アイラインは目じりの最後は薄くぼかしながら、全体的に黒っぽくすると、猫目っぽくなんか良い感じになりますよん・・・(^―^)

ペンシルアイラインは、太くなりすぎたり、濃くなりすぎるので、ジェルアイライナー(ボビーブラウン・ヴィセ等)が綺麗にかけてぼかしが出来るのでおススメです!

ポイントはアイライン! 目頭からでなく、中央部分から・・・目尻はぼかす♪です☆

ぜひぜひお試しアレ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラウン系は二重の幅が広い者にはキツイんですか!
>【結婚式の主役】バリの顔になっちゃいます
それ、わかります(笑)私も同じです。。。

アイラインは目の中央から、がいいんですね!知らずに目頭からひいていました。
そして目尻はぼかすんですね。シャドウの色もちょっと変えてみようかと思います。
是非試してみようと思います!ありがとうございました。

黒目が小さいのでは?それで周りばかり強調すると怖くなります。

コンタクトをしているなら、ディファインなどの黒目を大きく見せてくれるものを使うと、愛らしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

黒目が小さいとは言われたことはないのですが・・・小さめなのかもしれませんね。
ディファイン!凄く気になっていたんですよね!
やはりいいんですかね。今度眼科で試してみようかと思います。

アイライナーの色を

ブラック→ブラウン
に変えてみたら少しは
やさしい感じになれるのでは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ライナーの色をブラウンにですね~優しい感じになれるかもしれないですね!
試してみたいと思います!