誕生日にもらった意外なもの

 母親の還暦祝いにと、年末に旅行を計画している神戸在住の者です。
母親がカニが食べたい(できれば松葉ガニの餅花造りや、しゃぶしゃぶ)というので、兵庫の北部辺り(城崎・湯村・丹後・天橋立・その他)で、大人4人、子ども2人、鉄道の往復交通費込みで一人25000円ほどで泊まれる宿がありましたら、どうぞ教えてください。
予約の関係で少し急いでいます(^^;)
 よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

浜坂のここはどうでしょう。


障害者更生保養センターということで、何か入りずらい印象かも知れませんが、バリアフリーがしっかりとなされている、ということ意外ごく普通の宿泊所です。
http://www.hwc.or.jp/hamasaka/index.htm

カニをもっと食べたければ、施設と相談して、別注すればよいと思います。

また片道だけでも、三宮から鳥取まで、日本交通の高速バスを利用すると、安く行けますよ。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/index.html
鳥取-浜坂間はJR.
浜坂駅からは送迎あり。

兵庫県の山陰側へ行くには、城崎方面からという先入観がありますが、鳥取駅周りの方が便利な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
じつは僕も身体が不自由で手帳がきいて安くなるし、いいかも…と思ってしまいました。あとは一緒に行く家族がどう思うかですね。交通手段とも相談して検討してみます☆

お礼日時:2008/10/11 16:07

こういうので行って、香住の民宿に行くのが正解のような気がしますが。


わりかし「大外れ」ってのはない、と聞きますよ。
http://www.j-map.org/

餘部鉄橋下の尾崎屋は泊まったことがあって結構お勧めなんですが、
香住からはちと遠いですし、駅の階段が大変なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
事情により旅行はなしで、近くのお店でかに料理を食べることとなりました。

お礼日時:2008/11/22 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!