プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神間や明石、西成
あたりでモンモン入れ墨さんがよくくる銭湯を知らないですか
あと何時くらいがよいですか?
篠田町や西成、春日野道や花隈の銭湯は何度か行きましたが…あまり出会わないですね。

A 回答 (4件)

・西宮の『クア武庫川』。


21時頃、チンピラ風の若いあんちゃんが2~3人ほど。
しかも子供連れ。
マナー悪し。

・同じく西宮『双葉湯』。
21時頃、足首までの見事なモンモンの60前後のおやじ。
見かけによらず愛想良し。
かなりの常連らしく、サウナで素人と談笑してます。
    • good
    • 1

神戸市灘区ではよく見かけますよ。


山口組の本家がありますからね。
六甲道の灘温泉でよく見ます。16時ぐらいかな。
10人ぐらいで来ます。

おとめ塚温泉でもよく見ます。

刺青者の入浴は禁止していなかったかな。

1年ぐらい前の話なので、禁止になってるかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます
お返事遅くなりました
灘温泉は水道橋のほうでしょうか
六甲道のほうは何回か行きましたが、入れ墨をいれたかたは見たことないです。
きれいな銭湯よりぼろい銭湯のほうが好むとも聞きました

あと篠原本町に事務所があるみたいですが
篠原本町から一番近いのが、富士温泉ですね
ただ、富士温泉はスチームサウナはあるけど乾燥サウナがないみたいです。乾燥式サウナがあるところのほうが集まりやすいでしょう

割塚温泉は阪急春日野道から歩いて数分のところですね。
阪急の春日野道の商店街にも事務所があると聞きました。
そこから北西の朝日湯に行きましたが、入れ墨をしたガテンの集団に遭遇しました
篠原温泉と割塚温泉は夜の8-9時ごろに行きましたが
あまり人がいなかったですね。
やはり夕方頃がよいのでしょうか

二宮温泉もたまに行きますが、たまに絵をいれた人がいます。

10人くらいでくるのは、何歳くらいのかたでしょうか
体もしっかりしたかたが多いですか
長々すいませんでした

補足日時:2012/12/26 20:16
    • good
    • 0

基本的に模様のある人は銭湯のように他人の目にさらされるのを好みません。


銭湯の好きな筋者のかたもいますが、基本的に来る時間は深夜です。

私が高校生のときに行っていた「神徳温泉」は深夜1時前後によく来ていました。
http://www.shintoku-onsen.jp/
http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/Diary/Wes …

よく合う人で両手の指を3本づつ詰めておられる人がいました。
それを高校の友達に話すとこう言われました。
「そうそう、俺もよく会う。
シャンプーをしているところが蟹みたいやで。」

それまではなんとも無かったのですが、これを言われてから蟹にイメージが頭から離れず、
笑ってしまうのをこらえるのがたいへんでした。
    • good
    • 0

大阪市内座中ですが、近所にはもはや銭湯そのものがない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!