アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬に枚方から、日帰りで温泉でも、と考えています。現在候補にあがっているのは有馬温泉くらいなのですが、他にお薦めの温泉や温浴施設(温泉テーマパークのような所)があれば教えてください。
行くのは60代両親、30代夫婦、小学生の子供です。
恐らく車での移動になると思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大阪から2時間以内で行ける岡山県の湯郷温泉は田舎でゆっくり出来ますよ。


テーマパークは有りませんが行きの道中で岡山県の一番端っこに東粟倉という所があります、ここは自然が一杯!URLを張っておきますので見てください。
元湯の鷺温泉館 http://www5.ocn.ne.jp/~sagispa/
愛の村パーク自然公園 http://www.ainomura.com/park/map.html
日帰り入浴OKの旅館 にしき園 http://www.nisikien.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供に感謝です。結局温泉ではなく琵琶湖に行きました。
次回の参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 00:28

枚方市近隣の交野市在住です。


先の回答にもありましたが、月ヶ瀬温泉、笠置温泉はR168で枚方から1~2時間あれば到着できます。近場で手頃ですが、この季節は他にこれといった観光施設がないのがいまひとつのように思います。

この近辺なら島ヶ原の「やぶっちゃ温泉」が良いと思います。枚方からR168で2時間かかりません。前記2箇所より施設が新しく清潔ですし、予約すれば家族で貸切も出来ます。食事施設もまずまず充実していますし、クルマで15分程度走れば伊賀市の中央(旧上野市)に着きます。豆腐田楽や伊賀牛の美味しい店もありますし、1~2時間あれば上野城周辺も散策できますのでお勧めです。
http://www.yabutcha.com/index2.html

こちら方面は他にも温泉施設はいろいろありますよ。「メナード青山リゾート」は自然豊かで温泉や食事も充実していますので特に女性には喜ばれると思います。
http://www.menard.co.jp/resort/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
結局温泉ではなく琵琶湖に行きました。
教えていただいた情報は次回の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 00:30

こんにちは。

実家が枚方市です。
日帰りでよく行く場所です。ご参考になれば幸いです。

○梅の郷月ヶ瀬温泉
http://narashikanko.jp/kan_spot/kan_spot_data/w_ …
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/54-nara/54-tukigas …
○わかさぎ温泉笠置いこいの館(あまり大きくは無いですが、お湯が気に入ってよく行きます。)
http://www12.ocn.ne.jp/~wakasagi/
○るり渓温泉
http://www.rurikei.jp/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
結局温泉ではなく、琵琶湖に行ってきました。
教えていただいた情報は次回の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 00:33

大阪の天王寺のスパワールドはいかがでしょう?


温水プールもありますから、子供さんも退屈しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
結局温泉ではなく、琵琶湖に行ってきました。
スパワールド、行ったことありますよ。帰京時間の関係で数時間しかいられませんでしたが、スライダーに乗りまくり楽しかったです。
また行きたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!