アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県の山菜のわらび取りはまだ時期はどうでしょうか?まだ、早いでしょうか?教えてくださ
29日に行って見たいのですが・・

A 回答 (3件)

わらびは、今日の夕方頃に兵庫県の実家で沢山採ってきましたので今がピークでしょう。

帰宅してからは早速、灰汁で湯がいてあく抜きをしました。
    • good
    • 9

場所や山の高低にもよるでしょうけど、南部なら4月中旬~5月上旬、北部なら4月下旬~5月中旬がピークでしょう。


山は私有地が多いのでご注意を!

ちなみに、今なら川の中流域あたりでこごみが採れます。(これが一番楽です)
あともう少しすれば、たらの芽もいけるかな?
    • good
    • 4

未だ早いです。

5月中旬以降です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。

お礼日時:2010/03/24 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!