アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月12日(日)にUSJへ行きます。

3連休で混雑が予想されるとは思いますが、できるだけ多くの施設を効率よく回り
ハローウィンのパレードも見て、夜に開催される(?)パレードにも参加して・・・と言った具合に
とにかく1日USJを満喫したいと考えています。

そこで質問なのですが、お薦めのUSJ攻略法なんてありますか?
もしくはお薦めの攻略法のホームページ等ありましたらお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

年パス所有者です。


いまやっている固定施設以外の大きなパレード、ショーといえば、
・キャラクターパレード 
・夜のパレードというとハロウィンマーチのことですね。
http://www.usj.co.jp/UWH08/index.html#march
・ファンタスティックワールド http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/fw.html
・ピーターパン http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/peter …
などがあります。

まずは、これは参加したいというショー系をチェックし、
そのスケジュールの合間を縫って、アトラクションに向かうことになります。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
ショーは最低20分前には開催場所にいっておくべきです。

三連休なら、ブックレット7あたりを購入しておかないと、
ショー系を楽しみたいのなら、たぶんほとんど乗ることはできないと思います。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html
平均待ち時間は90分程度と予想しておきます。(最大2時間強程度)

詳しくはパークの知恵袋へどうぞ。
http://www.usj.co.jp/chie/index.html

>お薦めのUSJ攻略法なんてありますか?

朝の一時間前(もしくはその前)には、門前で入場の順番取りをすること。
そうすれば、最初のアトラクションはほとんど並ばずに乗れます。
二つ目も微妙にいけます。

あとは平日に行くことです。うちは週明けの火曜日に行きます。

この回答への補足

連休の中日と言う事もあり、すごい人手でしたがお陰で楽しい一日が過ごせました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/10/13 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳細な情報ありがとうございます。
貼り付けていただいたリンク大変参考になりますので
プリントアウトして持って行きます(^0^)/

お礼日時:2008/10/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!