アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から鳥取に帰省する際に、特急スーパーはくとを利用しております。到着が早いし1号車の眺めも好きですが、景色が単調なので他の路線に乗ってみようと思っています。はまかぜで播但線、北近畿で宝塚線、きのさきで嵯峨野線、たんごディスカバリーでタンゴ鉄道、姫新線、岡山経由など調べたところいろいろありそうです。楽しい鉄道の旅としておすすめの路線を教えてください。それぞれの路線の良さをだけでも書き込んでいただけるとうれしいです。明日出発なのですぐ回答頂ければさっそく利用するつもりです。間に合わなければ次回参考にさせていただきます。

A 回答 (2件)

私なら、鳥取に向かう折には"上郡-智頭"間は智頭急行(

http://www.chizukyu.co.jp/ensen.htm )経由を 組込み
帰りの大阪迄は山陰本&播但&山陽本&東海道本 を利用したいですね。
ご存知かと思いますが、2008(or09)年中なら、餘部付近では現行の架け替え前の鉄橋(http://www.nnn.co.jp/tokusyu/amarube/index.html )を通過する訳ですし・・・

尚、私個人としては命拾いしたいので、福知山線脱線事故(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%9F%A5% … )後は同線区拒絶派に変わったのを付記して、今回の拙いカキコみを閉じます。失礼致しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本海側の景色もよさそうですね。餘部付近で徐行運転ですか。今年中にぜひ使ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 10:49

岡山から津山線ー因美線


 急行「砂丘」が無くなったので普通列車の乗り継ぎになりますが 

参考に因美線を
 http://amiamo.web.fc2.com/inbisen.htm
津山線は弓削あたりまで川沿いに走るので眺めは良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい雰囲気ですね。ちゃんと調べていませんが、けっこう時間かかりそうですね。でも時間があるときはぜひ使ってみたいな。ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!