アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳 男性です。
半年くらい前から、力を抜くと意思とは関係なくピクッというか軽く指をおる感じに動く事があります。
左手の薬指が必ずそうなります。
精神的にも肉体的にも疲れは溜まっています。
何か重大な疾患が考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

◆薬指の神様・大豪院です。

ご質問ありがとうございます。

重大なサインです。つまり「疲労が蓄積している」というサインです。
冗談ではなく、体全体の疲労により主にビタミンB1・6・12の不足により、筋肉が勝手に軽い収縮をする状態です。

応急処置としては、アリナミン系のビタミン剤を、市販のものなら15粒ほどを数日間、処方されたものでも1日3回服用して、疲労の回復をすることです。

でも、それで治ったからといって頑張ってはいけません。疲労の根本原因を取り除かないと、そのうち体が限界に来て「この世から退場・あの世へ」ということになります。
もう無理はきかない年齢です。
    • 1
この回答へのお礼

大豪院さま 早速ご回答いただき本当にありがとうございます。
早速、ビタミン補給より試してみたいと思います。

実は1年くらい前より、仕事のストレスを紛らわすためにバドミントンを始めました。もちろん社会人クラブです。
これが思ったよりハードで肉体疲労もあるのですが、もともとスポーツ好きであったこともあり、だいぶのめり込んでしまいました。
この夏場は、高温の体育館の中で、"ヤバッ"と思うようなこともあり、楽しいだけではすまされないことにならぬよう、充分注意しようと思います。