アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の誕生日のお祝いで、JAL便でセントレアから来年1月22出発でホノルル迄行きたいと考えています。
JALのホームページを見ると、この日の一番安いエコノミーはJALの悟空7と言うので、往復57000円となっていました。

私はJALの一般マイレージ会員です。今年中にあと20万くらいの買い物をすると、マイルが4万マイルたまる予定です。

4万マイルで特典航空券に交換すれば、エコノミーが1人分になりますが、交換するのと、57000円で航空券を買うのと、どちらが、得?なのかわかりません。

又、57000円の航空券を年内に貯める予定の4万マイルを使って、ビジネス席に何とか交換すると言う方法は出来ないのでしょうか?と思いますが・・・・・・
1月迄にはあまり、日にちがないので、マイルをビジネス分貯める事は無理ですから。

家族3人で、2人分はツアーのビジネスでの旅行の申し込みをして、1人分は、何とか安くビジネスに出来て、ランドオンリーで旅行出来たらいいのになぁ~?と考えています。
3人分、ツアーでビジネスにすると、燃料代を除いても、ハイアットホテル利用で、65万くらいになりそうなのですが・・・

ビジネス席はツアーでの申し込みが一番安いので、ツアーで申し込みを2人分は考えています。よろしくお願いします。

ツアーは、JALのJMBツアーは一番安い?と思っていますが、1月22日出発で5日間のハワイ旅行で、格安ツアーが他にあったら、教えてください。

JALのネット申し込みのEトラベルのバーゲンツアーを待つのも一つの方法だと思いますが、残念ながら、ビジネス席のツアーは見た事がありません。

今年の8月に比べると、ビジネス席の料金も、ツアー代も安くはなっていますが、1年に2回ハワイに行くとなると、8月以降の貯金もあまり貯まっていないので、安く行く方法を探しています。

A 回答 (2件)

私は貧乏なのでいつもいかに格安旅行するかしか考えていませんが、この私の方法をあてはめるとこうなります。

以下のサイトで今最も安い航空券が50000円です。(サーチャ-ジを含めるとどうなるかは不明ですが)

http://www.ab-road.net/air/list/NGO/HNL/s01rZS/s …

一番安いところから3、4件に問い合わせをし、サーチャージを含めて幾らになるか計算してもらいます。(予約ではなく)
その返事を見て最も安いところに予約しています。
航空会社や旅行会社によって、サーチャージなどの諸費用が多少変わるので、返事をもらわないと正確にどこが安いかは結論を出せません。
またどうしてもためたいマイレージがあれば、多少高くてもそちらを優先する場合もあります。

東京の出発だとNWの37000円がありますが、セントレア出発だと割高なのですね?
それから1月22日ですと、12月31日までに発券すれば30000マイルで特典航空券に交換できると思いますよ。(キャンペーン期間中です)

私は貧乏で国際線でビジネスに座ったことはないので、ビジネスの航空券やツアーがどこで安いかよくわかりません。
でも上記の「エイビーロード」で検索すると色々わかるかもしれませんのでチャレンジしてください。
私としてはハワイは近いので、高いお金を払ってビジネスに座るのは勿体ないような気がしますが・・・。
私は事前座席指定で非常席口とかバルクヘッドなど、いつも条件のよい席をとっています。
事前座席指定は格安航空券でも「裏技」を使えば可能なことが結構あります。航空会社にもよりますが、ツアーより個人手配の方が簡単な場合が多いです。

ホテルは「trip advisor」というサイトで安くて評価の高いホテルを探し、ハワイなら1泊、1万5千円前後で探します。
このサイトはどこでも重宝です。外国人のレビューが多く、一般的な日本人と価値観が違うので、ご質問者さまに合うかどうかわかりませんが私は愛用しています。

また特典航空券を利用する時は、年末や夏休みなど、航空券の値段が高い時に私は利用しています。しかもキャンペーン期間中に発券するようにしています。1月22日出発でしたら、私なら格安航空券を買います。
ただ成田とセントレアでは航空券の値段に随分差がありますので、条件が多少違いますが・・・・。

以上、参考になる部分があれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マイレージを使うのはやはり勿体無い様ですね。
確かに、夏に使った方が、マイレージは有効に使え、旅行代金も安くなりますね。(計算しました)
今回はツアーを探してみます。
私はまだ、海外旅行はハワイしか行った事が無いので、航空券を取って、ホテルを取ると言う事は難しくて出来ません。(海外のホテルは取り方が分からないんです。空港からのホテルまでの移動手段もわかりません。)
トリップアドバイザーと言うサイトはサイトの検索方法が難しかったです。
私も、azumatokyo様みたいに、個人手配で旅行が出来る様になりたいです。羨ましいです♪

何度もすみません。

今エイビーロードで中部国際空港発、ビジネス利用で検索したら、一番安いのが、5日間、ハイアットリージエンシー利用でJALウェイズ、一人19万弱でした。
一応下に貼り付けますが、もしうまく出てこなかったらご自分で条件を入れて検索してみてください。

http://www.ab-road.net/tour/list/NGO/HWI/HW1/H24 …
    • 0
この回答へのお礼

URL有難うございました。
1月4日から燃油サーチャージが下がるので、JMBツアーでお願いしましたが、予約確保待ちです。1月22日はビジネスも残席が少なくなっています。21日、23日はビジネスに余裕があるんですが、何故か?22日は人気なんですね。