プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十代の男なんですが、オナニーをすると頭が悪くなると聞きました。
本当なのでしょうか?

A 回答 (6件)

し過ぎると勉強する時間がなくなる、と言う意味では本当です。



学習をする事で自らを鍛え、優秀なタネの供給者になることです。そうすれば「畑」は向こうからやってきます。本来、タネは、虚空ではなく、畑に蒔くべきものなのです。
    • good
    • 5

頭は悪くはならないと思います


ただ目が悪くなる可能性はあるとおもいます
必死に画面や写真を食い入るように見つめるからです
気をつけましょう
    • good
    • 1

問題なしです。

どんどんやれと病院の先生は言っていましたよ^^先生が言うんだから間違いなしよ☆気が済むまで頑張れ!(笑)
    • good
    • 1

あ~昔からよく言われてますね。


若いうちは、必ず通る道(?)のような気がします。

あまり気にする必要はないと思いますよ。
そう言われても、根拠は特にないと思います。

ただ、勉強も手につかず、オナニーばっかりやるのも問題ですが、
「何事もほどほどにね」って言うことなんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

そういう仮定に立つと全人類の頭が悪くなるという事ですので、相対的には変化が無い、という事になります。


 そういう時間があるなら、学問をしなさい、という事だと思います。
    • good
    • 1

うそです。

迷信というものですヨ。安心してやってください。
頭を良くしたいなら我慢しないでやっちゃって、それから勉強すれば余計なこと考えなくても済むからいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!