プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳男です
ありがちな質問かと思いますが
いきつけの美容室の美容師に恋をしています。
美容室自体は通い始めて2年なのですが、彼女に担当してもらってるのは1年です。基本指名はしないんですが、たまたま彼女が2回連続で担当して、前回の事をきちんと覚えていたこと、話してると楽しく、それから担当してもらうようになり、2ヵ月に1回の頻度で行っています。
当初から気になる存在ではあったのですが所詮は店員と客の関係だからと恋愛対象としては捉えていませんでした。しかし、つい先日行ってきて、自分は彼女が好きだとはっきり気付きました。話してると本当に楽しくて、終始しゃべり続けてました。シャンプーしてる間も話してて、顔にのせる紙が何度も連れ落ちたくらいです。(一方的に喋ったわけではなく、むしろ彼女の方が喋ってました)
また会いたくてしょうがありません。早く髪伸びろと毎日サクセスしてます。
彼女の歳はわかりません(多分同じか1,2個上??)彼氏がいるかもどうかわかりません(元彼がどうこうという話をしてたのでいないかもと思ってみたり)
とりあえづ、メアドとか渡すべきですかね?
というか相手はやっぱりお客の一人としか見てないですよね?
お客との恋愛禁止とかはよく聞きますし…
俺みたいなお客から言い寄られることも多々あるだろうし
恋愛自体が3年振りで、今まで友達や会社の同僚といった身近な人としか恋愛したことがありません。私自身は容姿は大したことないんで基本内面勝負です。
そんなこんなで、中々踏ん切りがつきません。
美容室で働いてる女性の方やこういったケースを経験してる方アドバイスください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

僕も貴方と同じような恋をしています^^
僕の場合美容師ではありませんがお店の店員さんです…

メアドを渡すのはいいと思います!
本当は会話の流れで誘うのが一番いいんでしょうけど、
他の美容師さんに会話が聞かれる環境だったりすると、
返答する彼女の立場からしても返答しづらいと思いますし…

ちなみに僕は今日店員さんにメアドを渡します!
まだ顔を覚えてもらって一ヶ月くらい、会話をしたのも二回だけですが^^;
メアドを渡そうか考え始めたのも、まだ二週間くらいですが、
もうこれ以上いろいろ悩んでも意味がないと思いました!

>というか相手はやっぱりお客の一人としか見てないですよね?
>お客との恋愛禁止とかはよく聞きますし…
>俺みたいなお客から言い寄られることも多々あるだろうし

いろいろ考えちゃうといくつも不安が浮かんでくるんですよね~
でも考えたところで解決しませんよ!
逆に上にあるような理由で、恋愛を諦めてしまうのはすっごくもったいないことだと思います!
彼女が好きだって気持ちを大切にして下さい!

大事なことは今より一歩前に踏み出すことですね!
これから先どんなに会話をして親しくなっても、
お客さんで終わってしまう可能性の方が高いと思いますし。
そしたらきっと後悔しますよね。

次美容室に行った時が勝負だと思いますよ!!!
一ヶ月は長いですし…
今やらなかったら、おそらく一生やらない。だから今一歩前に踏み出す!くらいの意気込みで行きましょう!

そうすればきっとアタックできると思います^^
あまりいいアドバイスになってないかもしれませんが、
お互い頑張りましょう!!!
    • 0

以前美容室で働いていて、お客さんと付き合ったことがあります(その時は私の方が好きになりました)

まずは、会話のなかでさりげな~く彼氏いるのかとか探ってみたらどうですか?「今度の連休は彼氏とデートですか~?」とか軽い感じで聞いてみるとか。
で、いなさそうなら好きなタイプをきいてみるとか・・・。
いきなりメアドとか渡して、うまくいけばいいけど、そうでなかった場合はもうその美容室にはいきづらいくなるんじゃないですかね?
    • 0