アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。お力をお貸しいただけませんか。

大阪市内のネットショップ(既存)にて釣具の商品を販売したいと思います。
卸問屋さんを教えていただけませんか。
メーカーへの問い合わせで「問屋を通してください」と言われたのですが、
問屋を見つけるにはどうしたら良いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



>問屋の紹介をお願いしたのですが、「こちらからは…」と言う様な回答でした。

ということは、正直言って質問者さんに取り扱ってもらう気がないということかも知れません。停滞している業界の場合、新規の小売りを歓迎しない場合もありますし(決まったパイを食い合えば既存店舗の売上が減る)、「変な小売りを紹介した」と問屋に文句を言われたくないので知らない小売りは紹介したくないという場合もあります。

まあ、ヤフーで「釣具問屋」で検索してもたくさん出てきますから、片っ端から見てみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>メーカーへの問い合わせで「問屋を通してください」と言われたのですが、



どうしてその時に「では問屋を紹介していただけませんか?」と聞かなかったのですか?
仕入れ先を知っているのは同業者、つまりあなたのライバルです。ライバルに無料で仕入れ先を教えてもらえると思わないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問屋の紹介をお願いしたのですが、「こちらからは…」と言う様な回答でした。
ライバル…そんな風に考えてませんでした。
そうですね。ビジネスとはそういうものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:31

職業別電話帳かインターネットタウンページで調べる


http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一応、インターネットタウンページで調べてみましたが、
色々ありすぎて悩んでしまいました。
また勉強のし直しが必要ですね。

お礼日時:2008/10/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!