プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

残念ながら鱒の一種ではありません。


wikiでは資源的には「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの」と定義されているとかかれてあります。
つまり「リサイクルからできるエネルギー源」といえると思います。

ですので魚ではありません。
    • good
    • 1

バイオディーゼル


バイオエタノール
バイオガス

などのバイオエネルギーが、バイオマスから作られます。

バイオマスの例として、
サトウキビ、とうもろこし、家庭の生ごみ、家畜の糞、汚水、使用後のてんぷら油など
これらを発酵させることで、上のようなバイオエネルギーがつくられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例まで挙げてくださり、どうもありがとうございました。
どうも、勉強不足でした。

お礼日時:2008/10/16 15:42

でもアマゴの降海型がサツキマスでヤマメの降海型がサクラマス

    • good
    • 0

鱒は trout で鮭の陸封型.

    • good
    • 0

そのとおり。


川で孵化した後、海に下り大きくなってまた生まれた川に産卵のため戻ってきます。
サザエデゴザイマス、クリスマスといった仲間もいるようです。
    • good
    • 3

英語のBiomassのことですから、文字通り、生物の(bio)量(mass)のことです。

もともとは生態学用語なのですが、生物由来の資源の意味にも転用されています。
    • good
    • 0

魚ではありません。



バイオマス(Biomass)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!