幼稚園時代「何組」でしたか?

いつもお世話になっております。

昨日の夜から、フォルダをダブルクリックしたり、IEなどのショートカットをダブルクリックすると、異常なまでの数が同時に開いてしまいます。そのせいでパソコンがフリーズしてしまうこともあります。

コントロールパネル経由でマウスのプロパティを確認してみましても、デバイス状態は正常でした。また、念のためマウスを交換してみても、しばらくすると同様の症状が現れてしまいます。

解決策に困り、システムの復元で一週間前に遡ってみましたが、やはりしばらく操作していると同様の症状が現れました。

症状を改善させる方法をご存知の方がおられましたら、是非ともご教授いただきますようお願い申し上げます。

なお、環境は下記の通りです。

PC:emachinesのj4432(デスクトップPCです)
マウス:海外メーカーの光学式マウス

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マザーボードの故障と考えます。

• 0
この回答へのお礼

購入して2年ほど経過したのですが、使用頻度が高いため、思ったより速くマザーボードが劣化しているのかもしれません。アドバイスありがとうございました。

データのバックアップをした後、ハードディスクの初期化とOSのリカバリを行いましょう。

これでも改善しないなら、ハードウェアの問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現時点では上記の症状が治まっているのですが、いつまた再発するか分かりません。折を見てリカバリを行おうかと思います。ありがとうございました。