プロが教えるわが家の防犯対策術!

噂の東京マガジン
平成の常識・やって!TRYについて、どう思いますか?皆さんの意見お願いします。(>人<)
説明(噂の東京マガジン平成の常識・やって!TRYは、遊園地、行楽地で、女子大学生をナンパして、料理させて、料理出来ない女子大学生を馬鹿にする低俗な番組です)女子大学生が可哀想だと思います。(-_-#)

A 回答 (9件)

非常に低俗な番組だと思っています。


不倫騒動のあった人間に常識って言われても。
平成の常識の割りにやっていることが昭和。
後ろで笑っているおばさん!!
ドリフか!!その演出も昭和の匂いがする
    • good
    • 15

1. 「料理」は女性限定で、「大工仕事」は男性限定なのがなんだかな、と思います。

どっちも男女問わず出来た方がいいのでは。

2. 作らせるメニューが結構難しいことがありますよね。普通家庭で作らないようなものとか、そんな年代の女の子が何回食べたことがあるのやら、みたいなものとか。

3. 料理なんて普通やらないであろう高校生とかにやらせる事も増えてきたかも。だんだん低年齢化してる気がします。
  2.と合わせて、「できない人を無理に増やそうとしてるのかな」と考えてしまいます。

4. たまにスタジオで正解を作る先生が、「ええっ!?」という隠し味を入れたり工夫をしたりすることがありますが、同じことを「TRY娘」(って言い方もなんですが^^;)がやると批判されるんだろうなー、とかちょっと思います。

なんだかんだ言ってよく見てますね、私(笑)
    • good
    • 4

女の子だけではないですよ。



男の子に対しても、「釘が打てるか・本箱を作ろう」「ドライバーが使えるか」等、技術的な事をさせています。

あと「習字」は男女にさせてますね。

>女子大学生が可哀想だと思います

と言うより、可哀想な女子大生が増えてきていると思いますが。
    • good
    • 9

何回か見た事があります。


まだやっていたんですね。

あれがやらせだろうが演出だろうが本物だろうが

若い女の子に料理をやらせてできないことをスタジオのオヤジどもが笑おうとする、その構造はかなり不愉快ですね。
こら笑っている森本毅郎、あんたはキンピラゴボウなんて作れるのか、という気持ちです。
絵に描いたようなできなさそうな女の子ばかり登場するのもアホらしい。

ただ、笑われている女の子には格別同情はしません。
ま、私にできる程度の事なんだからお嬢ちゃんたちもできたほうが良いと思うよ、というような気分になりました。
    • good
    • 5

あれはあれで面白いというかいいんじゃないでしょうか。



出演している人は、女子大学生だけではないです。
フリーターや社会人の人も、多く出演している人を見ますよ。


ナンパって、それは違うのでは?
実際の経験者ですか?そういう人を知っているとか?
なにか女子大学生にコンプレックスがあるのでしょうか?
仮にやらせだとしても、出演しているのはその人自身なんですからその人の考えが低俗ってことになってしまうのでは?

そんなに腹が立つのなら、テレビ局に抗議でもしたらいいかと思います。
    • good
    • 7

いちいちテレビ番組に目くじら立てる必要はありません。

 平成の常識・やって!TRYも番組を面白くするために脚色されたやらせにすぎません。 質問者さんはまんまとテレビ局に釣られてしまっています。 
    • good
    • 5

○視聴者の視点


 優越感を持てる

○出演した料理できない子の視点
 恥かいた→これじゃだめだ→もっと料理の基本を勉強しよう!
…と意識を変えるキッカケになるなら恥をかくのも悪いことじゃないと思いますよ?
ただ女の子だけカモにするのはずるいですよね。男もターゲットにしたらいい。
    • good
    • 1

料理が下手なのは別にどうとも思わないけど(これは日頃からやるかどうかなので)物事の知らなさ加減、非常識さににガッカリですよ。


かわいそうなのは当人ではなく親御さん達です。
本人達は楽しそうにやってるからいいんじゃない?
    • good
    • 4

めっちゃおもろい企画やんけ。


出たくて出て、マジでボケてるからおもろいんやな。
ヘキサゴンと同じ理屈やわ。

女の子がかわいそうって言うんなら、人前で恥さらして笑っていられる、出演してる女の神経がかわいそうって言う方が正確やと思うけどなぁ。
でも、そういうやつって人に好かれるタイプが多いかもね。根暗でまじめ腐った奴よりよっぽどええわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!