アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのケータイ(C415T)を使っています。
このケータイは普通にアドレスを変えられる機種ではありませんが、
どうしてもアドレスを変えたいのです。
auショップに行くというのも聞いたことがありますが、
メールを解約してまた登録するという方法でやりたいのですが、
詳しいことが分かりません。↓
・解約してまた登録するという操作はケータイだけでできる?
・登録しているアドレスや番号は消える?
・解約してまた登録するのは時間がかかる?
同じような質問がありましたが、詳しいことは分からなかったので、
質問させてもらいます。
よろしくお願いします。(>∩<)

A 回答 (3件)

2chを良く見る限りでは以下の2通り、可能だと見たことがあります。



・迷惑メールに困っている時
(実際、この方法で変えられた方がいるようです。)

携帯の操作だけではできないと思われます。その他、詳しいことは、AUのお客様センター157に電話されるのがよろしいと思います。

・EZWEBサービスのみを解約、登録という方法
 この方法も見たことがありますが詳しいことはお客様センターが確実です。

・その他困っている場合も事情を説明すればよいかもしれません

参考にしていただければ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
とりあえず電話したほうが良さそうですね。
参考になりました!

お礼日時:2003/01/09 16:24

auショップで「アドレスを変えたい」って言えば


簡単にその場で変えてくれます。
パソコンでezweb解約→再契約でも変更は可能ですが
手続きに日数がかかるんでおすすめできません。

auショップに行くときは身分を証明できるものを
持って行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
おおちゃくせずにauショップに行くのが、いいみたいですね(^-^;
身分証も忘れずに!

お礼日時:2003/01/09 16:27

こんにちは


>・解約してまた登録するという操作はケータイだけでできる?
うち(関東契約)は、auのホームページからezweb解約と再契約をしました。一時休止したかったので。
ケータイだけでやるには157に電話してきいてみるとよいでしょう。

>・登録しているアドレスや番号は消える?
リセットしなければ、消えません。

>・解約してまた登録するのは時間がかかる?
各2~3営業日はかかるとみた方がいいですね。

他の方の回答にもありますが、理由があれば変えてもらえる場合もあるようですね。

では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
変えられそうでよかったです。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2003/01/09 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!