誕生日にもらった意外なもの

「Area61 ビデオダウンローダー」でニコニコ動画やyoutubeをダウンロードしていたのですが、
ある日突然ダウンロードできなくなってしまいました。
今までと同じやり方でやっているのですが、
ダウンロード中 ○○○kb 100% done.
のまま変換が始まりません。
なぜ変換できなくなってしまたのか、わかる方がいましたら
教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

仕様がコロコロ変わる両サイトですからね~。


ソフトは最新版ですか?
アップデートをすれば解決する場合もありますが、改良中なら待つしかありません。
でも動画はどんどん消えて行くので、旬の今保存したい…。
と言うことでしょう?
なら↓ココを参考にされてはいかがですか?
http://okwave.jp/qa4386756.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトは最新版のようです。
なるほど、サイトの仕様がころころと変わってしまうんですね。
Craving ExplorerはDLしてあり、mp4などの変換にはよく利用させてもらっています。
でも3gpへの変換はできないようなので
3gpへの変換もできたらいいのですが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/18 12:16

おいらもタマにそうなりますが


Area61でそーなった場合 DLするファイルの種類を変えてみてください

AVI(DivX)高画質<音無変換> → AVI(DivX)高画質

音無変換の時に なんか不具合でる場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろとファイルの種類を変えてみたのですが、
ニコニコ動画に限り、また途中で止まってしまいました。

お礼日時:2008/10/18 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!