プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ドメイン取得をしようと思うのですが、
<.com/.net/.org>や<.biz/.info>
でも値段が違うのはどうしてなのでしょうか?

(↓参考です)
http://www.onamae.com/kakaku/index.shtml

知識がなので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

comやorgなどは、ドメインの取得を取り扱う業者が無数にあるので、競争が激しくて手数料もやすくなります。


ただし、堂々と高い手数料を宣伝して商売するのも自由なので、一部には高い業者もあるようです。
tvとか、一部のドメインは取り扱う業者が1社または数社に限定され、またドメインの発行手数料がそのドメインの権利を持っている国に渡る契約なので、手数料は高くなります。
infoなどの最近できたドメインは、まだ競争が激しくないので、価格にバラつきがあるだけだと思います。
原則として、どのように安くするのも、また高くするのも、そのドメイン取得代行業者の自由ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても分かりやすいです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/01/09 14:25

簡単にいえば管理している大本が違うからそれぞれ金額が違うわけです。

プロバイダによっても料金携帯が違うのとあんまり変わりません。日本のドメインは結構高いようです。
#こんな説明でいいのかなぁ。

参考URL:http://www.eastcourt-rokko.com/domain/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。管理側がみんな違うのですか。
やっと理解出来ました。
どうも有難うございました!

お礼日時:2003/01/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!