プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV版か映画版かはわからないのですが、
さすらいの男性がギターを片手に歌っている印象深いシーンのある
エピソードがもう一度みたいと思っています。
もう何年も前に聞いたので歌詞は間違っているかもしれませんが、
下記のような感じで歌っていたと思います。

♪流れゆく流れゆくちぎれ雲~
♪遠くなる遠くなる旅人よ~
♪今一人旅ゆく君は~

この辺までしか憶えておりませんが、
もしこの挿入歌の入ったタイトル、またはDVDなどわかる方がいらっしゃいましたら、
おしえていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

懐かしいですね。


TV版の「ワルキューレの空間騎行(前・後編)に登場する
プライダーの唯一の?持ち歌です。
彼は恋人を捨てて宇宙一のミュージシャンになると言ってましたが
今思えば「これ一曲だけ?」
ちなみに原作は歌が違います。恋人も居ません。
プライダーは好きなキャラだったので多分合っていると思います。
(声は神谷明だったような)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うわあ~すごいですね。
そうです、ギターひき語りの男性でした!!
プライダーさんっていうんですね。
「ワルキューレ」は違うだろうなあと勝手に思い込んで、
あてずっぽうにベストセレクションを購入して
はずしてしまっていました。
早速購入してひたりたいと思います。
神谷明さんも演じるキャラの幅が広いですね、楽しみです。

お礼日時:2008/10/19 10:31

No2です。

参考ページを見つけたのでリンクを貼っておきます

参考URL:http://www.galaxyrailway.com/ge999/station/999st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくおしえていただき、参考ページもつけて下さって
感謝します。
プライダーファンなのですね。
周りに知る人がいなかったのでうれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 10:35

こんにちは



銀河哀歌ですね
http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河哀歌というんですね、
イメージ通りのタイトルでドキっとしました。

早速購入してみたいと思います!

素早い回答に感謝いたします、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!