アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の間は冷え切っていたとしても、
まだ子供が小さい場合、家族ででかけたりするものですか?
家族で出かける、というのは例えば連休があったときに
近場へドライブしたり、ショッピングモールへ行ったり・・・。
子供のために、と思って好きでもない配偶者とも
一緒に出かけることができるものでしょうか。

A 回答 (3件)

始めに、この質問は貴方のご主人の行動でしょうか?


それとも、不倫相手のことですか?

夫婦の間が冷め切っているというのは、妻や夫に対して男女の関係のような恋愛感情が無いだけで、子供の母親であったり父親という元での感情はあると思います。
要するに、家族としての情は残ってるもんです。

既婚者(男も女も)浮気相手に、夫婦関係は冷め切ってるし、家庭内別居で仮面夫婦だよ・・・
こんなセリフは、当然のごとく浮気相手に対して吐くセリフです!

それでも、家庭に戻れば家族という形を守る為に、家族のイベント的な事は欠かしませんよ。
多分、浮気相手には、子供の為に仕方なく付き合ってる、妻、夫には、愛情は無いけど、子供は可愛いからね!って言うんでしょうね。

貴方が言う好きでもない配偶者とは、嫌いで顔も見たくない配偶者を指しているのでしょうか?

愛情が無かろうがなんだろうが、家族と言う形を取っている以上、家族に対しての情までは消えて無いと思います。
だから、一緒に出かけたり出来るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知り合いの男性の話でした。
家庭内離婚、という割には家族で出かけたと思われる発言も多いので
疑問に思い質問した次第です

とても納得いく回答でした
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/19 15:31

身近な知人女性にそれが出来る人がいます。

普段はご主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。女性には彼氏もいますし。今別れても不利だし、子供のことも考えて離婚はしないそうです。子供が成長したら考えると言っていた時期もありました。
年に一度は海外旅行もしてるし、ショッピングモールはないにしても、行事や法事などきちんと一緒に参加しています。
彼女いわく、むしろ夫に愛情があったら出来ないとのこと。家族というユニットのメンバーと割り切ってやっているので、苦にはならないといいます。
芸能人とか嫌いなメンバーがいても仕事となればグループとしての活動が出来るみたいなそんな感覚だそうです。
逆に夫に分かってほしいとか期待する気持ちがあるうちはきついそうで、そんな考えもあるんだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・すごく割り切った女性ですね。
彼氏がいるから余計に割り切れるんでしょうね。

ここまでの気持ちになるまでに辛い事もあったんでしょうね。

お返事ありがとうございます

お礼日時:2008/10/19 15:32

私の知り合い(奥さん)がまさにその状態です。



夫婦間は冷え切っていて、お互いが他に相手がいる状態ですが、
子供のために一緒にいます。
そして、連休などは家族で出かけます。
レジャーや実家への帰省などもしています。
だから事情を知らない人は良い家族と思っていると思います。
その出先でもお互いがお互いの相手にメールなどで連絡をとって
いたり、と不思議な状況です。

完全な家庭内別居ではないようですが、食事はほとんど自分と子供だけで
すませるし、洗濯もご主人は自分でしているようです。

正直私には理解出来ない行動ですが、知り合いのご夫婦はしてらっしゃます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦がそういう状態でも家族、なんですね。
考えさせられます。

お礼日時:2008/10/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています