アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚15年 子供2人の者です。
先日、旦那の浮気が発覚しました。半年程の関係だそうです。相手は会社の人です。肉体関係もあったと認めています。
取り乱した私は、どちらを選ぶのか?と問い詰め、私を選ぶのなら今すぐ相手に連絡をしてと言い、悩んだ結果、連絡をとってくれました。後先考えず、会社に電話すると言ってしまったからだと思います。相手とも会い、キッパリ別れると主人も相手も約束してくれています。
問い詰めたせいもあると思いますが、話し合いの時に相手とも別れて私とも終わりにしたいと言われました。気持ちが私にあるのかないのか分からないそうです。お互いの気持ちがすれ違いだったというのも、今は理解しています。何日も眠れず色々と考え、私はやはり家庭を壊したくないと思いました。妻として反省すべき点にも気付き、もう一度主人へ思いやりを持って接していこうと思っています。しかし、やはり不安だらけの日々で食事も睡眠もとれません。主人は主人なりに気遣ってくれているとは思います。帰りの連絡もくれたりします。
しかし私は主人が何もなかったように振る舞うのが許せない?腹がたつ訳ではなく悲しい感じ。不安を消し去る何かが欲しいのかも知れません。もう私自身、何をして欲しいのかよく分からなくなっています。一度離れた気持ちを焦って取り戻す事はできないと分かっているつもりですが、寂しくてたまらないのです。主人の気持ちが知りたくて、でも怖い。思いは伝えても聞くだけで答えはありません。どうすればいいのでしょうか?主人は私が思う程悩んではいないと、元に戻れると信じてもいいのでしょうか?こんな自分も嫌でしょうがないのです。

A 回答 (5件)

わかりません。

でも、あなた様は夫婦を続けると決めたのでしょう?

決めたからには、腹を括って行く以外ありません。

日にち薬と言う事かもしれません。

相手に愛される事を望むよりも、愛する事を望みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間が解決してくれるのかも知れませんね。

焦っているのかも。

もしかしたら旦那の気持ちではなく自分の出した結論に迷いがあるのかも。

もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

[相手とも別れて私とも終わりにしたいと言われました]

こう彼があなたに言ったのは、彼女と別れなければいけない状況になり、精神が乱れ、感傷的になったんだと思います。
ホラ、手術の後、麻酔が切れる混乱状態です。
あなたとの家庭を平和にする為に不倫を終わらしたのに、なんで妻と終わりにしたいって、甘ったれすぎ。
何故なら、妻だけじゃなくて、子供の事をなんにも考えてない言葉だからです。
父親の軽率な(たった半年付き合った他人の女)行為で、子供を父無し子に出来るのか?
ふざけるな!って言いたいですよ。

だからあなたはもっと堂々として、怖いとか寂しいとか、気弱な事を言ってないで、子供を中心に考えて
あなたの家族を作っていくのですよ。

少なくとも、彼は「普通」に日常生活をしてるのだから、あなたも、心を落ち着かせ、冷静になり
彼と同じく、何事もなかったようにふるまっていくうちに、どんどん良くなるから。

エネルギーに対抗すると、エネルギーが発生するから、今、彼が静かに送ってるのは、良いことです。
わかります?

「元に戻れると信じていいか?」なんて聞かないで「前より良くするんだ!」と決心して進んでくださいよ。
自分を嫌になってしまったら、子供にも夫にも嫌われるから、注意してネ。
自分を守れるのは、強い自分だけなのだから。
相手の気配ばかりに、心が行かないようにしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

guntoさんの言って下さった言葉に少し救われた気がします。

取り乱し、旦那を責め続けてしまった事へ罪悪感を感じ、その事で状況を悪くしていったのではないかと。
浮気は許せない、家庭は守りたい、自己嫌悪… やり直すと決めたはずなのに、いつまでもクヨクヨ悩んでいる。それがまた嫌になって。そこから抜け出したいのに、誰にも言えない。

誰かに大丈夫!と言って欲しかったのかも知れません。

相談して良かったです。

うまく言えないけど…

先の事なんて誰にも分からないですよね。毎日、普通にしながらも、常に私に話しかけてくれている。それが旦那の出した答えだと思い、ゆっくりかも知れませんが頑張ってみようと思います。

旦那にも子供達にも居心地のいい家庭にしようと思います。

本当にありがとうございました。

そういう時は、

あなたが少しご主人から離れてみると

自分は何が必要で大事か、はっきりしますよ。

長い夫婦生活なら、
少しぐらい別に暮らしても
いいじゃないですか?

「気持ちの整理がどうしてもできません。あなたと夫婦でいたいのは間違いないので、やり直すために少し離れて考えたい」

といえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離れる事はしたくないのです。子供が不安になるので。

でも、少し冷静になる時間を持ってみようかと思います。

旦那にも子供にも居心地のいい家庭にしたい。その為にも私自身が元気になれる事を見つけてみようと思います。

とりあえず、子供のことをどう思っているのかを聞いてみましょう。

あと、本当は物凄く苦しいということ。でも、旦那様を大切に思っていること。
だからこそ、傷つけたくもなること。でも、傷つけたくもないこと。

なので、見守っていて欲しいこと。
でも、反省もしていてほしいこと。

貴方の気持ちを教えて欲しいこと。
でも怖いこと。

ストレートに伝えても良いと思います。
声に出してはなしができないのであるのならば、
手紙に書いてもいいと思います。

辛いときだと思います。時間がたたないと中々、かいけつしないことにも思います。
苦しいときは無理をしないで。
元気が戻るまで、自分に優しくしてあげてください。
貴方は、何も悪くないのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全てやりました。しかし言葉としての返答はありません。 だから何を考えているのか不安がとれないのです。

でも、連絡をくれたり、いつも通りの態度なのも、もしかしたら子供達の為、私の為にしてくれているのかもしれません。 私が動くと気にしていたり、何気ない話しですが以前より話しかけてくれているようにも思います。

今回の事で、旦那の為に色々な事を我慢しました。浮気しておいて、これは止めて欲しいとの要求ものみました。

どこかで、これだけしているのだから、もっと優しくして欲しいと…してくれない旦那に苛立ちを感じているのでしょうね。 だから私には優しくする事がそんなに嫌なのか?と辛くなったり…

今朝も感情が溢れ、訳も分からずパニックになりました。どうして分かってくれないのか?と言ってしまいました。

しかし旦那は怒る事なく黙って傍にいてくれました。ただ優しく頭を撫でてくれました。

それが旦那の旦那なりの表現だと…そう思うようにしたいと思います。

少しずつかもしれません。でも、頑張ってみようと思います。

まず、今旦那さんにどういう態度をして欲しいのですか?

おそらくどうして欲しいというアイデアはお持ちでないと思うのですが。

二つに一つなんですね。

離婚するかしないか。

離婚しないを決断したのなら、徹底的に信頼すべきだと思います、今の状態では、また、浮気を繰り返すと思います。

妻として母としてもっと自信を持っていいと思います。
夫を信頼すれば、浮気は繰り返さないと思います。
信頼しなければ、繰り返すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮気しておいたにも関わらず、これは止めて欲しいと要求も沢山のみました。

家庭を守りたいと思ったからです。

でも感情はそんなにすぐに割り切れるものではないのです。

分かっていても苦しい時があります。

信用したいが信じきれない。それが辛い。

これだけしているの…との思いが強いのかもしれません。

しかし少し落ち着くまでは、数分でいい、手を握るとか、旦那の温もりを感じていたいのです。

うまく言えませんが…

でも、求めてばかりではなく、旦那の、子供達の為にできる事から、やってみようと思います。