プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますがよろしくお願いします。

私はこれまで隣人、階下住人の騒音で4度の引越しをしました。
4度目は中古分譲マンションを購入しました。
その理由はファミリータイプの分譲マンションなら、
一人暮らしの学生は住んでないだろうし、子供のいる家庭なら、
深夜まで起きて度々どんちゃん騒ぎということもないだろうと思ったからです。

そして今の部屋を選んだ理由は、両隣がない、上階がない、階下だけ。
不動産屋に階下の音はどのくらい聞こえるのか?と尋ねたところ、
マンションだから下の音は聞こえないと断言しました。
これなら、もう騒音に悩まされることはないだろう、北西向きで日当たりは
悪いけど、騒音に悩まされないのなら日当たりなんかどうでもいい。
そう思い、かなり思い切って購入しました。

しかし、静かに暮らせるという希望をいきなり打ち砕かれました。
廊下を挟んだ向かいの部屋から家具を引きずる音が。
出所不明の延々と続く物音が私の部屋にはっきりと聞こえてくるのです。
しかも音はどの部屋にいても同じように聞こえてきます。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=441260
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!