プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して4年。31歳の兼業主婦です。
だんなの態度・暴言にどう対応したらいいか、悩んでいます。
同じような境遇の男性からも意見を頂けると大変参考になります。

平日はお互い働き、夜は私は家事と子供の世話をして、子供と一緒に就寝。
だんなは一人の時間を楽しむ…という生活。(以前は一緒に晩酌をしていましたが、子供の世話でヘトヘトで起きれなくなっています)
休日は以前は、だんなは一人でスロット、私は平日にできなかった家事をして体をやすめる。たまに家族でショッピングなどに出かける。という具合でした。

最近休日になると、途端にだんなの機嫌が悪くなります。職場が倒産しそうなのもありますが、なるべくギャンブルに出かけないように家にいて、子供と遊んだり掃除や買い物を手伝ってくれるのですが、とてもつまらなそうな顔をして、不満そうです。(別に私がそうしてといった訳ではありません。)

先日も家族でスーパーに買い物に行った時、今日の夕飯は何がいいか?と聞いたところ、『つまらない女だな!本当に!オレは何もいらない!』と切れられ、店の外へ一人で行ってしまいました。
買い物後、幼い子供がだんなを慕ってかけよったので、そのまま家に帰りましたが、その後は私を無視です。

一体、何が不満なのか?話し合いたい気もするのですが、絶対に大喧嘩になり、(本気かどうかもわかりませんが)離婚するとか別居するとかまで話しが発展しそうなので、正直気が引けます。

彼はもっと外へ遊びに行けば、満足するのでしょうか?
外食に誘っても、子供が小さいからなど理由をつけて断るのは向こうです。以前も出かけようと誘いましたが、着替え途中に気に入った服がないのを理由に怒って、一人で出かけてしまいました。一人で出かけてしまっただんなを慕って、子供は大泣きし、可哀想でした。

こんなだんなの態度に正直疲れました。だんなは情緒不安定なのか?とも思います。

離婚覚悟で話し合った方がいいのでしょうか?それとも今は仕事的にも辛い時期なので、何もいわずご飯を準備して、いつも通りに接したほうがいいのでしょうか?私の悪いところもご指摘頂ければ、助かります。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

ご主人は、どこか病気をお持ちでしょうか?



私の知人に肝炎になった時、やたらとイライラしたという経験をしたという話しを聞いた事があります。
別段、奥さんが何をしたというわけでもないのに、イライラして奥さんにあたってしまってたらしいです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは怖いですね!いつも疲れている・お酒を飲むので、気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:22

54歳男性です,貴女はよくやっておられると思いますよ,今時貴女のような方は探してもいないかもしれません。

私が一人身で若かったら貴女を嫁さんにしたいぐらいですよ。まあ,貴女のような女性には旦那さんのような自分勝手な男がつくと言うのが相場なんです。会社が倒産するということは直接貴女方の家庭には何の関係もないことです,所得が減るぐらいでまた新しい職場に行けばよい話しですよね,それをウジウジ家庭に持ち込むことは男としては恥ですよ,もうしばらく様子を見られて離婚も視野に入れながら旦那さんのことは話十分の一程度に聞き流しておかれたらどうでしょうか?31歳ですよね?まだまだいい男は見つかりますよ,限度を超えた我慢などする必要はありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>貴女のような女性には旦那さんのような自分勝手な男がつくと言うのが相場なんです。

これ本当でしょうか?ちょっとショックですが、私も我慢ばかりではなく、ストレスを発さんしながら、もう少し様子をみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!