アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、出産しました。難産でしたが母子共に無事で今は育児に
奮闘しています。

子供の顔立ちなんですが、目が一重(私も主人も二重)で
あっさりとした顔なんですが、寝ている時に目を開けると
二重になります。
勿論、どっちでも我が子なのでどんな顔でも可愛いさには
変わりませんが赤ちゃんの目って変わったりするのでしょうか?
それともまぶたがまだ薄いので、よくある事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

現在3人目妊娠9ヶ月の者です。



目元は結構変わります
家の娘達の場合は
1人目は産まれた時二重→途中太り1歳頃までガッツ石松(^^;状態で一重になり→現在はパッチリ二重です
2人目は出産後2週間位までは一重→2週間目以降ずーっとパッチリ二重です。
因みに私は二重で主人は一重です。
生まれたばかりだと脂肪も少ないのでこれからどんどん顔立ちは変わって行きますよ。

お子さんの成長楽しみですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。昨日辺りから二重にあまりならくなったので
どうやら息子は一重で定着しそうです。
濃い顔の主人とあっさり顔の息子で、不思議なコラボになって
います(笑)。

お礼日時:2008/10/22 13:05

良くある事ですよ。



私は第一子が産まれた時は、一重のサル顔で「こんな顔に産まれて・・・」と嘆きましたが、一ヶ月で、パッチリ二重の可愛い顔になりました。

子どもが小さい時のビデオを観ても、どんどん顔が変わってますね。

子育て頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サル顔からバッチリ二重とはすごい変化ですね。うちはあっさり顔に落ち着きそうです。子育て頑張ります。

お礼日時:2008/10/22 13:32

私も三人の母ですが、一番上は両親とも二重なに大人になるまで二重になりませんでした。


二人目は生まれた時は二重で途中一重になりまた二重になりました。
今はパッチリ二重です。

三番目は生まれてからずっと一重でしたが、最近うっすら二重になりそうな線が出てきてますので先々二重になるかな?ってかんじです。

同じ両親から生まれた子供でも色々ですよ。

参考にならなかったら済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さんによって、色々変化があるものなんですね。うちの子はあっさり顔に定着しそうです。
主人の顔が濃いので対照的で面白いです。

お礼日時:2008/10/22 13:34

変わると思いますよ~。


生まれた時の顔と、一ヵ月後の顔でも
だいぶ違いますよ^^

二重になる時期は人それぞれだとは思います。
ちなみに友達が中学生のころ突然、片方の目が二重になった!(何もしていません)と、騒いでいて、
しばらくして両方とも二重になって喜んでおりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1ヶ月後の顔って変化するんですね。でも、あっさり顔で定着しそうなので、それはそれで良いかと。大きくなってから二重になると、誤解を受けそうですね(笑)。

お礼日時:2008/10/22 13:39

ウチの子と同じ学年ですね♪


二重は優性遺伝らしいので、二重になると思いますよ。
あと他の方もおっしゃっていますが、どんどん顔変わりますよ。

私は両親が二重で、一重で生まれましたが、5歳ごろ突然二重に
なったそうです。確かにそれまでの写真は一重でした。
今はそう言っても誰も信じないくらい、整形っぽい濃い二重です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!