アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度イタリアに初めて旅行にいきます。
1週間程度なので、両替は10万円くらいにして、(2人でいくので)
あとはカードを使おうかと思います。
10万えん程度だったらどこで両替するのがいいですか?
どなたか良い情報知っていたら教えてください。
あと、JCBカードとかマスターカードってイタリアでも使えますか?
Visaカードがいいのかなと思ったりしますが、持っていないんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 出発するまでに日本の国内でユーロを買っておいてください。

ヨーロッパは手数料が異常に高いですから。例えば1ユーロ=140円でも手数料込み150円を超えることも普通ですから。
 市中銀行・・・・金種も自由に選べます。新券のみ出てきます。
金券ショップ・・・金種が揃っていないこともありますが、ユーロの在庫はそこそこありますよ。新券もあれば使い古したお札もあり。銀行より手数料は若干安い。
 出発空港・・・・関空だったら出国審査の後のフロアーにある銀行が市中銀行よりグンと安い手数料で両替しています。金券ショップより有利なくらい。もちろん新札。通貨の種類もココが銀行では一番じゃないですか?皆さんこちらに集っています。残念ながら成田では無理。私は西日本なのですがヨーロッパに出発する際、成田が多いので残念です。

 他の回答者の皆さんの書き込みを参照に金種に気をつけて両替してください。では、楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0

大黒屋(リサイクル・金券ショップ)なら、銀行より若干レートがいいですよ。


付近にあるようでしたらおすすめです。

ただ、銀行のように常備しているわけではないです。
ハイシーズンには希望の紙幣がなかったり、翌週の入荷待ちになることがあるので、事前に問い合わせるといいでしょうね。

また、両替するならなるべく細かくしてください。
10ユーロ札か、大きくても20ユーロ札。
大きな買い物をするなら別ですが、50ユーロや100ユーロは小さい店では受け取ってもらえないこともあるし、大金をさらすことはスリに遭う可能性も大きいのでは、と思います。

楽しい旅行になりますように^^
    • good
    • 0

ユーロなら日本国内で準備したほうがいいでしょう。


三菱東京UFJの支店でトラベルコーナー設置店は紙幣の取り揃えは全国一だと思います。
http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html

三菱東京UFJの系列でカレンシーショップもお得でした。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/index.html

カードは圧倒的にVISAですがマスターもそこそこ使えます。
JCBは日本人がそこそこ来るお店以外は使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!