プロが教えるわが家の防犯対策術!

直木賞とか芥川賞とか何かを受賞したけっこう重いテーマの小説だったと思います。
主人公は知的障害か何かを思っていた記憶がありますが、
ピアノの演奏が天才的とかそんな話だった気がします。
どうしても作品名を思い出せません。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『4日間の奇蹟』浅倉卓弥著だと思います。


映画にもなりましたね。映画よりも原作のほうがより感動であります。
映画についてはこちらをどうぞ。
http://4kiseki.biglobe.ne.jp/staff.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まちがいなく私が以前読んで、薄っすらと記憶していた小説だと思います。
さっそく書店で探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 23:18

この内容で思いつくのは「四日間の奇蹟」です。


もっとも私は映画化されたのをDVDで見ただけで、本は読んでませんが…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まちがいなく私が以前読んで、薄っすらと記憶していた小説だと思います。
さっそく書店で探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!