プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。
ものすごく感動しました。
「あれ、電通はいっている」からあんなにいい内容になったんでしょうか?

菅元首相の国葬偽の追悼演説もですが、野田元首相たち自ら考えてたら、芥川賞や直木賞など吹き飛ぶくらい、すごくないですか?

A 回答 (10件)

C1)安倍首相が、中国の習近平主席を国賓招待した事、中国人観光客の需要を重視した事、東京5輪開催がある事を考慮し、全中国人への入国制限が遅れて、日本に新型コロナが蔓延した。

2020・1・30、WHOが緊急事態を宣言。1.31、シンガPは中国人全体に入国禁止令。
3・25、日本政府は,日本人に対し全世界への渡航自粛、禁止を発表。
3・28、日本のPCR検査件数は約1.5万件/日と、韓国の31万件超/日、と比べて少ない。PCR検査ができない日本。コロナ感染者がどんどん増える。日本の医療体制の不備が露呈。
2020・4・3より、日本は全中国、韓国からの入国を禁止。外国人の入国拒否の対象を大幅に拡大した。これが遅かった。日本中に新型が蔓延した後だった。
台湾政府は素早い対策で、コロナの侵入を防衛したのと雲泥の差。

C2)芸能人の岡江 久美子(63歳、20・4・23)、志村 けん(70歳、20・3・29)、外交評論家の岡本 行夫(74歳、20・4・24)、立石義雄(80歳、オムロンの社長4・21) 等、600人超の人が、2020年上期に新型で死亡。
安倍首相が素早く入国制限をやっていれば、防げた死亡である。
故に安倍が間接的に殺したともいえる。500人以上の国民を殺した人を国葬にして、拍手がやまない国会演説。おろかな国会議員ばかりの国になったと思う。
C3)>すごくないですか?
すごくない。物事は1面だけではなく、あらゆる面から見て、判断すべきです。

C4)野田氏は国民の期待を裏切り、失政をし、解散し、民主党議員が大敗し、
民主党を壊滅させた人。こんな人は表舞台に再登場すべき人ではない。
せっかく国民からチャンスを与えられながら、国政の改革は何もできないままで終った人。
この人が立憲民主党に復帰してから、立憲民主の人気はガタ落ち。
先の選挙も無残な結果。今後も、立憲民主に期待する人は殆どいない状態。
こんな党は早く消えてくれと思う人が多い。再対決したかったというが、安倍と野田の再対決なんて誰も望んでいない。
    • 4

朗読の仕方にも熱がこもってて、流石!!!と感じ入りました。

乾ききった答弁しかできない、盆暗の岸田も見習うべきです。
博報堂かも知れないw

ガースーの葬儀は岸田か河野でいいだろ~~~?
    • 4

電通が入っているかどうかはどうでもいいんじゃないの。

ようはその場に適した内容であったかどうか。

R4にやらせたらモリカケとか桜がどうこうとかいってきそうだし、自分で作ったか電通が作ったかはわからないが、あの内容で読んだことに意味がある。
    • 4

あれぐらいのこと政治家しかも総理経験者なら言えて当たり前です

それ以外の政治家が余りにも酷すぎるんです
    • 4

まさか。

電通が関与するわけないでしょう。

昨日、追悼演説については、確かに聞いていて、結構感動する内容でしたね。
立憲民主党の野田元総理は、なかなかの人格者ですね。
むかしから、そう思っていますけど。

ちなみに、演説内容は、時間をかけてご自身で文章を考えられたようですよ。
(先週、ご本人がインタビューに対し、「時間をかけてこれから考えたい」旨コメントしていらっしゃいました。)
    • 4

野田って誰だよ

菅ガースーだろ?。
    • 4

玉川徹の発言が気になりますわ。

それにしても月島のバカボンの戯言には
うんざりですわ。
そんなに日本が嫌なら支那か朝鮮にでも
行けばいいんですわ。
ホントですわ!!
    • 4

チョロっ。

統一カルト教団の広告塔の売国奴を美化してんのはうんざりしました。
    • 4

民主党政権時代の3総理大臣の中で野田氏はこれまではまだましな大臣であったと思います。

今回の弔辞を聞き、民主党にもまともな人もいたと思うようになりました。ハトポッポ、アホ菅(かん)は話になりません。野田氏は円高政策で日本のモノづくりにとどめを刺しましたが、日本を思う気持ちはあったのだと思うに至りました。しかしそれでも立憲民主はだめですわ。
    • 4

可哀想ですね。

その様に疑い決め付け、妄想をする。

菅さんも野田さんも安倍さんを本当に偲び、冥福を祈っているのに根拠の無い疑念は冒涜する行為かと。
    • 4