プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加谷 珪一って反日ですか?

A 回答 (3件)

なんで?自民党や統一教会でも批判したの?

    • good
    • 0

日本が後進国になると発言することが反日とは思いません。

今の現状を正しく評価しているだけかと。また、今日本は今ここで少子化対策に本気で取り組まなければ確実に後進国になると警鐘を鳴らしている。寧ろ、反日とは反対側にいるのではないでしょうか。

逆に日本は素晴らしいと言っている人は、未来の日本になんの警鐘もしておらず、結果的に日本を沈没させますので反日というか日本沈没の要因になっていないでしょうかね。最近テレビでは日本素晴らしい!みたいな耳障りのいい話が多いですが、今の日本はかなりやばい。

以前は世界第2位だったのに今はこんなにも落ちぶれてしまったということを見てみないふりをしています。
科学技術(論文引用数や予算)など本当に大変なことになっていますが誰も知らない。こんな状況で良いのでしょうか・・・日本のような資源のない島国では技術でお金を稼くしかその方法はありません。その技術の根幹が失われようとしています。

余談ですが、私は日本の先行きが不安で仕方がないです。反日と言われるかも知れませんが、資産の一部を海外投資に切り替えました。対策について今やっと少子化言い始めており、それまで効果的な対策は全く取られておらず本当に不安で仕方がないです。
    • good
    • 2

何を以て反日と呼ぶのか不明なので質問自体には答えようがありませんが。



ただ、あの人は「日本は後進国だ」とくさすことが芸風になっているとは言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が見た限りの記事では全て韓国が優位やインドネシアは大国になり日本は小国だと言うことを主張されてたので韓国よりの方だと思いました笑
全てにおいて日本を蔑んでいた

お礼日時:2023/04/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!