プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳男です。家電製品エンジニアの資格を取ろうと思っています。
この資格で仕事に活用されておられる方に質問ですが、この資格での独立は可能でしょうか。

A 回答 (1件)

資格という言葉に踊らされている典型ですね



その資格に限らず
資格取得=独立できる という構図は成り立ちません!
資格が一人歩きして金を稼ぐことなどありえません

資格が大事なのではなく
要するに何ができるのかが大事なのです

ちなみに、独立など誰でもできます
資格なんてなくてもできます
しかし職業としての持続はどうかわかりません
逆に、資格を持っていても独立できない人もいます
金が続かなければ独立してもすぐにぽしゃります

って 50過ぎた男の質問じゃないと思うけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!