アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で横浜に就職します。寮があるので、そこに住む予定ですが、鶴川ということです。自分は10年前は相模大野や町田に行ったことがありますが、現在は町田も109ができたり都会のような感じになってたのをTVで見ました。会社の寮は相模原、町田、鶴川、多摩川学園前などにあるそうですが、現在空いているのは鶴川ということでした。

自分も、住むところは閑静な住宅街とか、治安のよいところ、アパレル関係の仕事になると思うので夜、女のひとり歩きでも大丈夫そうなところ、とかがいいのですが・・・。それから、下町のようなところも好きです。割と落ち着いている感じのほうが、住むところはいいのですが・・・一応、それなら鶴川のほうがいいですよと言われたのですが。

鶴川はどんな街並なのでしょうか。治安だとか、自然は少しはあるかとか、なんでもいいので教えていただけませんか。地方なので、気軽に見にいけないので・・・。ちなみに寮は、好きなときに退出してもいいとは言われているので、とりあえず慣れるまでは住もうかと思います。ただ、落ち着いた住みやすい街がいいなぁ・・・という気持ちがあって・・どうぞ、どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イメージ的には、八王子でも八王子I.C.あたりの感じですね。

地形的には片倉あたりが近いんですが、あれほど整然とした
町並みじゃなく、日野とか西八王子みたいなゴチャゴチャした
雰囲気があります。

多分、開発された年代が古いせいだと思いますよ。
所々に大きな民家(多分、元農家)が残っていたりしますしね。
    • 2

鶴川は基本的に山・・・と言うか丘陵地帯の中です。

ただし、東京周辺ですから、当然ほとんどが家です。

おまけに基本が新興住宅地で割りと無秩序に開発されていますので、
妙なところに林が残っていたり、道路にも薄暗いところがあったり
します。住人もファミリーが多く(それも共稼ぎの)、あまり一人者
は多くない雰囲気です。少なくとも下町っぽい部分は全然ありません。

まあ、小田急が通ってますから、色々便利であることは確かですし、
何と言っても周辺の「都会」である町田に近いのは大メリットです。
そんなに悪い所じゃないと思いますが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。丘陵地帯の中・・・ということで、でも家は多いというと・・・八王子とかに近い感じですか?

治安が悪くなければいいのですが・・・。参考に致します。