質問

iPhoneに取り込んでいた、500枚ほどの写真をミスして消してしまいました。

理由はPCにつなぎ「同期」したところ、PCには写真が1枚も入っておらず、その1枚も入っていないPCに同期してしまい、もともとiphoneに入っていた500枚が消えてしまった。という感じです。

この500枚を復元させる方法があったらご教示頂ければ幸甚です。

通報する

回答 (3件)

「iphone explorer」というフリーソフトで復活できますよ。
「参照URL」の方法で、先日写真300枚を復元しました。

参考URLに、
>電子メールアカウント設定(iPhone のみ)、音楽、ムービー、テレビ番組、Podcast、写真は、コンピュータから iPhone に一方通行で同期します(iPhone で撮った写真はコンピュータに転送可能)。
との記載があります。i
写真についてはPC>iPhoneの一方通行で同期(iPhone撮影写真は別)だそうです。

それから、iPhoneの画像とiPhone(MaC)の画像を比較してみましたが、iPhoneの画像はiPhone用にサイズを落としているようで、仮にPCに戻せたとしても、質は落ちると思われます。

もともとの500枚の写真が入っているPCに再度接続すればよいのではないでしょうか?
(「iPhoneに取り込んでいた」というのがそのPCから同期されたものという意味なら)

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともとの500枚の写真が入っているPCは、最近調子が悪く、初期状態に戻そうと思い、その前にiPhoneに写真を全て入れて置きました。

いざPCを初期状態のまっさらに戻し、さあiPhoneから写真をPCに戻そうとしたら
失敗した。そんな感じです。

このQ&Aは役に立ちましたか?37 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ