アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問NO.4356124にて質問させて頂いた者です。息子が行方不明となって1ヶ月半を過ぎてしまいました。以前何も連絡がなく所在不明状態のため、民間の探偵事務所等の調査機関に人探し捜索依頼をお願いしようかと思っています。つきましては、信頼のおける探偵事務所、及び人探しの捜索で実績のある探偵事務所、調査事務所等教えて頂けないでしょうか。(失踪者は川崎市に単身住まいで、勤務先は東京駅の近くでした)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4356124.html

A 回答 (1件)

こんにちは。



心配ですね。

警察には相談したのでしょうか?
警察は、携帯や口座の履歴などを調べてくれないのでしょうか?

信頼できる探偵がどこかわかりませんが、
ネット(家出、捜索、探偵・・・などのワードで)で探偵会社を調べて、
そこにまずは無料の相談電話があると思うので、
(出来ること、出来ない事、どうやって調べるか?など教えてくれる)
相談すると良いと思います。

多分、探偵って資格がなくても
やる気で出来る仕事だとおもうので、
誰でもパッと始められる仕事だと思います。
でも、やはり、
調べるコツとか人脈とか方法をたくさん知っている人の方が
仕事が速いと思うので、
最近出来た小さいところよりは、
実績も年数もあるような大きい所の方が、
良いと思います。

都内で調べるのでしたら、
都内の会社の方が詳しいと思います。

相談電話なのに、
相談内容もさほど聞かずに、
いきなり「いつお会いしましょう」
「お会いしないと、料金はいえない・・・」など強引なところは、
親切ではない気がします。

あと、もし知り合いに弁護士さんがいらっしゃるのであれば、
その方が、ある程度、探偵会社の事を知っているかもしれません。
弁護士さんは、探偵と関係はありませんが、
顧客が探偵を使う事があります。
どこの探偵会社は、きちんとした調べをしたか、どうか?
弁護士さんにはわかりますよね。

この回答への補足

いろいろとアドバイス頂きありがとうございます。
本人が勤務していた会社から、紹介してもらいました。

補足日時:2008/11/20 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!