アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
文房具屋などで、購入した、普通のファイルなど(ビニール?ブラスチック?)、また、百均などで購入したカゴや便など、がそのまま使うとなんか味気ないので、布などでリメイクしてかわいくしたいのですが、ハンドメイドなど、得意ではないので、どうしたらいいのか何の接着剤を使ったらいいのか、また張り方などがまったくわかりません。初心者ですので、どなたか詳しく手ほどきを教えてもらいたいと思ってます。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

100円ショップのものをリメイクする本が書店で出回っています。



100円グッズでかわいい手作り雑貨―毎日をもっとハッピーにする、ものと方法を212個集めました
http://www.amazon.co.jp/100%E5%86%86%E3%82%B0%E3 …

私が持っているのは↑の本です。
結構参考になるものが多くて重宝しています。
ファイルのように平面のものに変化を与えたいなら、市販のネイルシールやエンボス加工のシールなどを貼るだけでもだいぶ違います。
スチールのバスケットなら可愛いリボンを格子状に編んで中央でも端っこでも結びつけて、ラッピング用の造花なんかを結び目に通せば雰囲気が変わると思います。
内側に布を貼りたいなら柔らかい素材のコースターを敷いてみたり、ラッピング用の不織布を適当なサイズに切って敷いてみたり。
接着剤はパッケージに用途の内容が書いてあるので、それを見てから必要なものを選んでください。

ネットで「100円 リメイク」などと検索をかけると、実践された人のブログがヒットするので参考になると思います。
最初は手間をかけずにリメイクする方向でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を購入いたしました。かなり参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/31 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!