アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
会社でDellのPCを使用しておりOSをGhostイメージでインストールしております。
数日前から突然インストールが出来なくなりました。
詳細のエラーメッセージは以下の通りです。

イメージインストール中、10分経過後
1808: Ghost Decompression Error
そのままYesを押して先に進むと、Application Error 19225:
Ghost has detected corruption in the image file. Please perform an integrity check on the image. If this problem persists, contact Symantec Technical Support athttp://service.symantec.com

イメージCDは3枚1セットでDellから私が勤めている会社用にカスタマイズされたものです。
他にもバージョン別で3セットあり、試してみましたが同じエラーになります。
特にCDを使ってサーバーからイメージを落とすわけでもなく、3枚のイメージCDでOSのインストールします。
どなたか解決方法をご存知であれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

Ghostイメージの破損というエラーですが、同時に3組ものメディアが壊れるとは考えにくいですね。

ハードディスク側に不良ブロックができて、そこへアクセスするタイミングでエラーが出ている可能性もあります。

ハードディスクをローレベルフォーマットで初期化してみましょう。ついでに診断しておいて、致命的な不具合が起きていないかも確認しておいた方がいいと思います。
http://hdd.iemoto.org/maxtor_001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の種類のPCでテストをしましたら問題なくイメージが入りました。
多分celtisさんのご指摘とおり、HDDなどハードウェアー関係の問題だと思います。
一度、HDDを初期化をしてみます。
貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/11/02 12:21

>Ghost Decompression Error


>Error 19225 - Decompression error

参考URLをご覧ください。
http://service1.symantec.com/support/inter/ghost …

(1)イメージファイルの圧縮率を「High」から「Fast」へ下げた状態で作成しなおす。
(2)イメージファイルの作成と復元のときに使用する Ghost のバージョンが違う場合
(3)イメージの復元をネットワークを介して行っている場合は、ルータの設定を確認するまたは自動認識機能を無効にする。
(4)某社ネットワークカードを使用している場合に発生する。

参考URL:http://service1.symantec.com/support/inter/ghost …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の種類のPCでテストをしましたら問題なくイメージが入りました。
多分HDDなどハードウェアー関係の問題だと思います。
貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/11/02 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!