プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、2006年の12月に購入した、「2007年合格」コースのテキスト(2年前のテキスト)で、来年の司法書士試験に向けて勉強しているのですが、やっぱり買い直した方がいいでしょうか?
 一旦、試験から離れていたので、どんな法改正があったのかよく分かりません。司法書士試験の法改正の情報は、どこで調べればいいのでしょうか?

ちなみに過去問や記述用の問題集は、2009年度版をそろえました。 テキストをもう一度そろえるのは、色々書き込んできたことがゼロになってしまうのが惜しいこともあり、迷っています。
 ここ2~3年の間の、法改正は、自分で調べてテキストの該当箇所をちょこっと直せばいいぐらいの程度の改正でしたでしょうか? 

A 回答 (2件)

法律の資格試験を学習するのに過去のテキストや六法を使うのはタブ

ーです。ましてや2年も前のものは合格したいのなら「使ってはいけ
ない」と考えた方がいいです。試験ではそこが狙い撃ちされやすく、
大きな改正は無くても、数値や適用範囲、解釈は絶えず変わっていま
す。また、改正を自分で探すのは正直、無駄な時間であり、そのよう
な時間があれば、本筋の学習に充てるべきでしょう。すべき出費や手
間を惜しんで、肝心な試験に受からなくては仕方ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念だけど、やっぱり改正ごとに買い換えた方がいいみたいですね・・・。
ありがとうございました。

今年合格したものです。

2年前の教材は使い物になりません。改正がかなり頻繁で1年前の教材であっても信用できません。最新のものを使用し、安心して勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

費用がかさむけど、頑張って買い換えていきたいと思います。
ありがとうございました。