プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜まで普通に使っていましたが、朝起きると突然ネットにつながらなくなっておりまして困っています。

OSはVISTAです。無線LANを使っておりますが、『ネットワーク接続の管理』で見ますとワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。
『接続の状態』を見ますと、IPv4接続 および IPv6接続の2つが「接続してません」と表示されます。『診断と修復』を行おうとしましたが、「診断ポリシーが実行されていないため、ネットワーク診断は実行されません」と表示されてしまい、以前は簡単に修復できたと思ったのですがこれも無理そうです。IEのオプションから接続タブを使いインターネット接続のセットアップを試してみたのですがこれも「ウィザードを実行できない」と表示されてしまいました。どのような解決方法があるのか、どうぞお詳しい方、ご教授いただけないでしょうか?
また、もっと詳しい状況が必要ならご指示いただければUPさせていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下記のアップデートが上手くインストールできなかった可能性があります。



http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

No.3の回答で改善しない場合は以下の手順をお勧めします。それぞれ改善しなければ順次行います。
システム復元>Eternetドライバ・ファイヤーウォールソフトを一旦削除して入れ直し>バックアップ後にOS再セットアップ

この回答への補足

ご教授いただいたとおり、再インストールまで全部やりお陰様で復旧いたしました。本当にありがとうございました。
また、ご親切にレスいただいた皆様、感謝です。ありがとうございました。

補足日時:2008/10/26 11:43
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
私にとりましては多少難題ではありますが、がんばって再セットアップやってみます。

お礼日時:2008/10/25 13:47

>Dell Wireless WLAN Card Wireless Network Controllerは、動作しなくなったため、閉じられました



無線 ON/OFF のスイッチは、ONになっていますか?
間違ってオフにしてしまったとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認いたしました。間違いなく作動しているようです。

本当に未熟者でごめんなさい。

お礼日時:2008/10/25 13:45

》やはりアプリケーションに問題が発生しているのかもです。


》画面右下のアイコン(普通は受信状態が表示)はPC2台に×が付いた表示になっており、接続状態は不明と表示されています。

・私はモデム/ルーターを疑ります。これらのランプで必要なものは全て安定して点灯していますか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お手数おかけして本当にすいません。
自宅は、まずNTTのモデムを通してバッファローのルーターを介して一台(今ネットにアクセスできているこのPC)は有線で、問題のノートPCは無線で繋いでおります。ルーターに関しましては通常の点灯をしておりまして(ワイヤレスも通常の点灯です)問題なさそうなんです。

PCが接続できていない事を表示するアイコン(右下タスクバーの中)をクリックしますと接続状態は不明と示され、依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした、と示されております。右クリックしまして『ネットワークに接続』をクリックすると接続済みと表示されます。ただし、PCとネットワークを示すアイコンには黄色い!マークが付いていて何らかの異常を知らせているような状態です。

いずれにしても親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 13:43

電源は入れっぱなしですか。



一度、パソコン・ルーター・モデムの順に電源を落として5分もしたらその逆に電源を入れてみたら如何ですか。電源入れは各ランプが安定してから次の電源を入れて下さい。

なお昨日は地区によって落雷もあったようですが心当たりはありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただき感謝です!
一応、小一時間電源を落として、再チャレンジしてみました。
残念ながら改善は見られず、です。
しかも(笑、『Dell Wireless WLAN Card Wireless Network Controllerは、動作しなくなったため、閉じられました。』とのMicrosoft Windowsからのメッセージが表示されました。
もしや、ご指摘の落雷?( (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 
昨夜かなりの雨が降っていた事は記憶していますが落雷は無かったと思うのですが。画面右下のアイコン(普通は受信状態が表示)はPC2台に×が付いた表示になっており、接続状態は不明と表示されています。
やはりアプリケーションに問題が発生しているのかもです。
何かお気づきの点ございましたらまた教えてくださいませ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 11:10

プロバイダがメンテ中の可能性があるかも。


もしくは、接続していないのだから、接続するように設定をするだけでは?
電波が受信できていないのでしょう。もしくはスイッチを切ってしまった
だけというオチもあるかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今書き込みしているPCは正常につながっておりますのでプロバイダの可能性は無さそうです。
接続の設定がどうもできなくなっているようで、インターネットに接続します、の設定を行おうとしますと、コンポーネントファイル(C:\Windows\system32\connnect.dll)エラーと表示されてしまい、設定ができないようなんです。
追加情報としてFailed to detect Internet connectivity とも表示されております。修理が必要なんでしょうか・・・

もし何かお解かりな事がございましたら再度ご教授くださいませ。

お礼日時:2008/10/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!