プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2003とエクセル2003を使っています。
最近、文字を入力し変換すると、第1候補に全角カタカナ、第2候補に半角カタカナが出てくるようになりました。メジャーな名前も珍しい名前も、いつもそうなります。第3候補以下は、きちんと漢字の候補が出てきます。また、人名以外の熟語は一切そのようなことがなく、普通に変換候補が出てきます。
これを直すには、どのようにしたら良いのでしょうか?
Microsoft IME スタンダードのプロパティ で、「候補一覧に追加で表示する文字種」のところは、「ひらがな」のチェックボックスにのみチェックを入れていますが、相変わらずカタカナが先に出てきています。

A 回答 (3件)

やってみてください。



http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/101463.html

ただし、辞書に学習されたものは、クリアされます。
最初は、使いにくいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
いつの間にか自然に直っていました。
教えて頂いた方法は、また異常が出た際に試してみたいと思います。

お礼日時:2009/10/06 12:01

こちらで駄目でしょうか


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
いつの間にか自然に直っていました。
教えて頂いた方法は、また異常が出た際に試してみたいと思います。

お礼日時:2009/10/06 12:01

入力モードが「全角カタカナ」になっているせいではありませんか?


IMEのツールバーで入力モードを確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ありません、お礼遅くなりました。
入力モードは全角ひらがなになっています。

お礼日時:2009/09/29 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!