プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府の橋下知事が、大阪国際空港(伊丹空港)http://www.osaka-airport.co.jp/の廃止論について、触れました。

この空港が廃止された後の、跡地利用として、あなたなら、どんなモノを作りますか?作りたいですか?

忌憚のないご意見をお待ちしております

A 回答 (4件)

太陽光発電所を作りましょうよ!!

その下の使用法は何でもいいです。
ウドとかもやしとか、日光の必要ないものを栽培して、日本の食糧自給率を上げる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よい考えですね。エネルギー/食料問題も少しだけ解決するかもしれません。

せっかくの広大なスペースですから、そのまま残し、貸しイベントスペースにしたいです。

西武ドームみたいな太陽光の差し込む屋根くらいは欲しいですが。

コンサートさせてもいいですが、日本一の中古車市とか、大阪府民全て集めての成人式とか、空き地のまま使いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

見たところ、かなりの広さの敷地ですね。交通の便も良いので、イベント広場/ホールなど作るといいかもしれません。

ホールを造りたいです。

大阪には、収容人数の多い、コンサートや演劇などを行えるホールが
フェスティバルホールと大阪厚生年金会館(ウエルシル大阪)くらいしかなく、両者とも建物の老朽化から、建て替えが予定されています。
 また後者は、一時期運営自体も危うくなったことがありました。
 なんとかその不安は回避されそうですが、99年には大阪国際会議場(グランキューブ大阪)ができたとはいえ、まだ他の地域に比較して、少ないことは否めません。
 大阪国際空港は、正確には大阪府ではなく兵庫県になりますが、もし廃止されるとすれば、その跡地には、関西で最大規模のホールができたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、作るとしたら、アジア一、世界一の超ど級のホールを作りたいです。

良質な土壌を提供してあげて、細かく区分けして市民農園に貸し出すなんかどうでしょう。

一番費用がかからなく、いろいろな問題でいらいらしている府民のみなさんにも憩いの場を。
    • 0
この回答へのお礼

調べによると、大阪国際空港の土地は、昔、一帯が田畑だったみたいなので、良い作物ができるかもしれませんね。