プロが教えるわが家の防犯対策術!

2度目の質問になります。

FC2でホームページを作ったのですがカウンターの設置がイマイチ分かりません。設置についてのマニュアルを読んでは試してみたのですが、なかなか上手くいかないんです。

ですが、何とか サイトのINDEXには設置できたんです。けれど、HTMLのページには設置できないんです。本当はHTMLのページ(TOP)にカウンターを設置したいんです!

どなたかご存知な方、教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

FC2カウンターの管理画面で「設置タグ表示」のボタンを押せば、設置用のタグがテキストボックス内に表示されますよね。

それを丸ごとコピーして、HTMLのページのソースの表示したい位置にペーストすればOKですが。

非常にお手軽で、迷うところは無いと思うのですが、一体何が問題なのでしょうか?
コピー&ペーストするだけですよ?

根本的な問題として、HTMLを理解出来ていますか?
現在、ページ作成時に何らかのツールを使われているのでしょうか?
貼り付けるのはHTMLソースであって、ブラウザで見ているのと同じ感じで表示されている画面にでは無いですよ?

カウンターを設置したいページのHTMLファイルを、メモ帳などのテキストエディターで開いて、貼り付けたい位置にペーストするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

skyfangさん ご回答ありがとうございます。

はい。設置タグを表示されたままコピーして貼り付けてみたのですが、何故かHTMLのページだけカウンターが表示されないんです。skyfangさんがおっしゃる通り まだ初心者なので実際分からないことだらけなのですが、それくらいは素人の私にも出来るはずなのですが…。

私の場合、FC2さんが現在メモ張を工事されているので、メモ張ではなくテキストエディターで作成しているのですが…何回やっても表示されなくて困っているんです…!

ですが skyfangさんに貴重な回答をして貰い嬉しい限りであります。
これからもう一回試してみます。それでも出来なかったらもう少しWEB上で調べてから試してみますね。ではでは、どうもありがとうございました^^

indexも「htmlのページ」なんですけど。

あなたにとって「index」と「他のページ(htmlのページ)」の違いって何でしょう?

パソコン内でカウンターのソースを貼り付けたhtmlファイルを作成し、アップロードしましょう。
    • 0