【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今までSDカード読み込めていたのですが
急に読み込まなくなりました。
他のSDカードでも試して見ましたが反応無し・・・
ためしにデバイスを見てみると正常に動作しているとのこと。
別のPCではSDカードを読み込みました。
SDカードにはデジカメの画像と動画しか入ってません。

直らなかったら最終的にUSBを使うつもりですが・・・
とりあえずはSDカードを差し込んで読み込むようになってほしいです。

簡単なスペック・・・
Dell inspiron.1520
OS:windows vista
です。
回答お願いします><

A 回答 (1件)

とりあえずデバイスマネージャーから削除して再起動です


再起動後、動作チェックになります
もし認識できないなら清掃を試すことになるのですが、難しいです
自分ならエアーコンプレッサーで埃を飛ばしSDカードの端子部分を鉛筆で全て擦ってから再度試します

それ以外の清掃となると細くて長い麺棒を買ってきて拭くということになります

この回答への補足

デバイスを削除して再起動してみました
やはり正常に動作をしてるって出てます・・・。
でもSDカード入れても全然反応なし。

一度身近にある綿棒でやってみましたがこちらも反応が・・・
やはり本格的な清掃をするしかないでしょうか。

補足日時:2008/10/26 07:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!