プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで録画しようとしたら画面はちゃんと録画できるのに音声にノイズが入ってしまって
録音した声は聞こえるのですが声よりもノイズのほうが大きいのでほとんどなんにも聞こえません誰かノイズを消す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

考えられる原因としましては、不要なオーディオデバイス(当該のマイク以外のオーディオデバイス)の音声も拾ってしまっているか、マイク自体にノイズがある可能性があるかと思います。

前者なら、Windowsの「サウンド」の設定で、「録音」タブ(録音デバイス)にある、当該のマイク以外のオーディオデバイスをダブルクリックし、「レベル」を小さくしたり、ミュートにすると良いかも知れません。

後者が疑われる場合は、一度、PC音とマイク音をミックスする機能の無い、簡単な録音ソフトで録音してみて、その音声を聴いてみてください。

要するに、ステレオミックス機能等を使わず、当該のマイクからの音声だけを録音するという事です。

それにノイズが無ければ、Bandicam側に問題があるか、不要なオーディオデバイスの問題等かと思います。ノイズがあれば、マイクの問題かも知れません。

あと、Bandicamの、「ビデオ」→「詳細設定」→「基本オーディオデバイス」の所で、「既定のデバイス」以外のオーディオデバイスを選択してみるのも良いかも知れません。
    • 0