準・究極の選択

微熱が出るようになり、高熱が出るようになり、もう二ヶ月になります。大学病院で、血液検査、CT、MR、エコー、心臓、肺、肝生検、膠原病、いろいろしましたが、分かりません。
大学病院の先生の思いやりの無さに精神的に疲れています。
栃木県内で病院を探しています。親身になってくれる先生がいる病院知りませんか?

A 回答 (3件)

私の場合、微熱でした。

半年以上微熱が続き、倦怠感、疲労感、不眠、関節痛、のどの横あたり首の両端の痛みと腫れ、低血糖などもありました。
最初に行った総合病院は糖尿病もしくは腎臓が悪いのでは、と言われ、ありとあらゆる検査を受け、病名だけは30近くつけられました。
全く症状が改善しないので別の総合病院へ行きました。
転院する旨を話したときの最初の病院の対応の横柄さは今も忘れません。
次に行った病院で、症状を話し、検査したところ、診断された病名は、慢性疲労症候群でした。

診断から7年目で、現在も疲れやすい症状は残ってますが、月に1度の受診しています。

早めに別の病院を受診されたがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めにいい病院を探します。

お大事になさって下さい。

私と同じ状態です。

私は微熱が2年ほど続きました。
いつもだいたい37度以上なので、それが当たり前になり、38~9度になるとだるいなあ・・・という感じでした。

大きな病院で血液検査など色々しましたが何も悪いところが発見されず、自律神経失調症といわれました。

その後、原因不明の胃腸痛も発症。
何かを胃に入れるとのた打ち回りたいほどの胃腸痛。
3週間ほど何も食べられない状態が続きました。

その時も色々検査しましたが原因がわからず、機能性胃腸炎(安部元総理大臣がなったものと同じで精神的なものから来る)と診断されました。
これもストレスから来るんですね。

とりあえず異常がないとのことで安心したのか、しばらくしたら胃腸痛は治まりました。
以前は微熱を気にしていつも熱を測っていたのですが、今はあまり気にしないようにしてます。

今年も人間ドックにはいりましたが、特に悪いところは見つかりませんでした。

これは、あくまでも私の例です。
もう1件くらい病院へ行ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自律神経の乱れもあると思います。気にしすぎて熱が上がってくるのが分かります。
早めに別の病院にかかります。

いろいろなお話ありがとうございました。

高熱が二ヶ月ですか?

それとも二ヶ月の間に微熱と高熱の繰り返しですか?

この回答への補足

八月の終わりの頃からは微熱がずっとあり、十月のあたま頃からは39.0℃位まで熱が出るようになるました。
日中は36.5℃~37.8℃くらいでます。
夕方から夜、夜中、時間帯はまちまちですが、毎晩38.0℃前後の熱が出ます。

• 0