アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家をしています。
賃貸住宅のキッチンに、キッチンパネルをつけようかと思っています。
大きさとして90×180くらいあれば十分だと思います。
在庫処分品で45×180の物を見つけたのですが、これを2枚張る、というのはおかしいでしょうか?これだと、今見積もってもらっている、10分の1くらいの値段で仕上がるので・・・
わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (4件)

一枚の方がきれいです。


目地が出来ても問題ありませんが、おかしいかどうかは見る人次第です。
業者は目地が出来てはおかしいのでなるべく目地が出来ないように、目地を入れる場所も考えて施工すると思います。
目地は結構目立ちますよ。
無い方が掃除も楽です。いつまでも新しく見えるような気がします。
しかし自分で施工されるのでしたら目地を入れたほうが簡単です。
大きいほど寸法を正確に測りカットするのは大変ですよ。
キッチンパネルにもいろいろあると思いますが、建材屋で1枚一万円もしないと思います。
10部屋でも十万円です。雑材や工賃に変わりはありません。
それでお客様に気に入っていただけるのでしたら、いいような気がします。
    • good
    • 0

NO2です。



NO1様の意見を見て反省しました。よけいなおせっかいを書いてしまいました。
質問はおかしいかどうかでしたよね。
私もNO1様に賛成です。
m(__)m
    • good
    • 0

既存の質問者様の所有のアパートにキッチンパネルを取り付けると言うことでよいでしょうか?また、業者の見積もりと何を比べて10倍違うのでしょうか?


もしかして、材料を買って自分で張ろうと思っていませんか?自分で、できるところまでやってみると言うのなら無理に反対はしませんが、かなりの技術と道具が必要です。
施工業者に材料支給で頼んだとしても、うまくいって、材料費の差額だけです。後に記載するリスクが実際には上乗せされる感じになります。
キッチンパネルは、物にもよりますが、薄くできていて、下地の施工が重要になる品物が多いです。工事費のほうが割合的に多くなるのは仕方ないと思います。
後はリスク!
建材屋さんから買えば、搬入まで施工者の責任ですが、材料支給の場合は、搬入は支給者の責任です。
当日運送屋さんが破損してしまい、代金を返還してもらっても、手配した職人の手間は払わなければいけないかもしれません。
しかも、処分品であれば、代替え品がない状態になります。
いろいろ考えてみてください。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 問題ありません(「機能は」と言う意味です)。

 目地が出来ますが、当然使われるであろう、白のシリコンを入れておけば完璧です。
 プラスチックのジョイントは使ってはいけません。キッチンパネルの継ぎ目は目地を作ります。これで、問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!