プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ検索して調べてみたのですがよくわからなかったので質問させてください。
SONYのデジタルHDビデオカメラレコーダー(HDR-SR11)を購入してビデオカメラで撮影を楽しんでいるのですが、保存方法がわかりません。
パソコンに保存する方法と、CDに焼く方法を教えてください。
CDーRですか?それともDVD-Rですか?パソコンは富士通のFMV-DESKPOWER LX55Wを使っています。このパソコンでCDに焼くことは可能でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
初心者ですので専門用語はわかりません(涙)

A 回答 (2件)

私はこのカメラの一つ前のSR-1を使っております。


パソコンに保存するにはそのカメラのドライバが必要です。
たぶん付属しているCD-ROMに入っているのでインストールしてください。
そして次にパソコンとカメラを繋ぐケーブルが必要です。付属しているはずですが、無い場合は買いましょう。
パソコンとカメラをケーブルで繋ぐと(もちろん電源は入れておいてください)勝手にカメラを認識してくれるはずです。
カメラのHDDのファイルを開けるか、もしくは勝手にソフトウェアが起動して撮影した動画が見えるはずです。
あとは動画を選択して取り込みを行うボタンを押すだけです。
これで取り込みが完了するはずです。

次にDVD(CDでは無理かと)への書き出しですが、ただ書き出すだけならこれも付属のCDに入っているPMBというソフトで出来るようです。

長々と書きましたが詳しくは参考URLをどうぞ^^

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。参考URLも付けてくださってありがとうございました。とりあえずパソコンに保存することはできました。今度DVDを買ってきて書き込みをしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 22:50

CD、DVDにもおそらく書き込みできると思います。


まずはパソコンに取り込みましたら
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
これを参考に書き込みしてみて下さい。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。参考URLも付けてくださってありがとうございました。とりあえずパソコンに保存することはできました。今度DVDを買ってきて書き込みをしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!