プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canon IXY DV M3のテープ録画をwin7 64bit PCに取込みたいのですが、何かよい知恵はないでしょうか?
・USBケーブルはあり
・USB Video Driver2.2 をインストール済み

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的に、DVテープを使用したカメラは、USB端子はSDメモリカード等に記録した静止画用です。


中にはストリーミングで動画をパソコンにコピーできるものもありますが、画質がかなり落ちます。

なので、DV端子でパソコンと接続して取り込むのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DV端子以外で何とかできないものかと格闘しましたが、
どうしてもできませんでした。
あきらめて、DV端子(6pin⇔4pin)購入し、で無事取
り込めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 19:06

IXY DV M3はUSBビデオクラスに対応しているようですね。


従って、USB接続でDVキャプチャ可能だと思います。

キャプチャにどのソフトを使うのかが不明ですが、
経験上、Windows Live ムービーメーカーならば大丈夫だと思います。
ただ、現在、私にとっては重大なバグがあるため、お薦めしづらのいですが...
まあ、無償ソフトなので試すのもありだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
USB接続では、ビデオカメラのSDカードのみ取り込みは
可能でした。
SDカードにビデオテープの映像をコピーして、PCに移動
させましたが、画像が小さく、また音声がなくなってし
まいました。
最終的には、DVコードを購入し、無事取り込めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!