プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は37歳男性、妻子あり。
職場の20歳の子からバレンタインデーで本命(後に判明)のチョコを頂きました。
当然、最初は義理チョコかと思ってましたが、その子は私に「○○さんって鈍感なん?」(関西在住です)と何回も言うので本命ということに気が付きました。
その事をEメールで問うと「そうやで本命やで」と答えが返ってきました。

そのことが起こってからアプローチとも思える言動、態度が彼女から降りかかって来ます。(ホテル紹介の雑誌の記事を見ては「こんな所に行きたいな」とか)

私も彼女のことは好きなのですが、いかんせん私は家庭を持っており、妻も子も愛しています。
いっそこのまま気が付かないふりをするか、思い切って断わるか、不倫として彼女と交際するか(やはり浮気願望はあります)。。。。。。。。。。。。。。

因みに彼女には彼氏はいます。彼女のハートから彼氏の事が抜けつつあるみたいです。

どうしたら良いか分かりません。(恋愛経験が少ないもので)

現在年上の妻子ある方と付合ってる同世代(彼女と)の方、また私と同じような経験をされた方がおりましたら良きアドバイスをお願い致します。

とても悩んでいます。

A 回答 (14件中1~10件)

浮気願望に加え、それだけ年が離れていると無条件にかわいいのでしょうね。



結論からいうと
「悩めるぐらいならやめておけ」です。
本人もどうしようもなく不倫にはまっていく場合が多い(私もその1人でしたが)中、今考えるゆとりがあるのですね。
不倫がいかにどろどろしていて、神経をすり減らして大変かってことを見たことがないから、考えられるのでしょう。

しかし、彼女の様子からすると、nayandeimasuさんを本当に好きというよりちょっとかっこよくて頼れる年上の男性ってところに見えます。多分彼女が付き合っている彼は同年代で頼りないのでしょう。彼女も不倫の大変さがわかっていないので、軽はずみに誘っているのです。
もちろん、長く続くという関係ではなくワンナイトラブかも知れませんけど、そこにはまらないという保証はないのです。
しかも、職場の子に手を出して(ということになる)そのことがバレたら、どうなるかわかりますよね?
相手は若い子ですし、ことの重みがわからず職場のなかのいい子に話すかもしれないのですから。

1.自分の身の安全
2.悩む時点でそれほど彼女が好きなわけではない
3.彼女の将来

この3点を考えてやめておくべきです。
彼女にははっきり断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに17も歳が離れていると可愛いものです。

自分、彼女の将来のために断わるべきなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 21:25

彼氏がいるのに「そうやで本命やで」というのはちょっと信じられないです。


長く交際しているわけじゃないのに、本当に好きな人にホテル紹介の記事なんて見せられないと思いますが、その女性は違うのでしょうか。
あなたとつき合って、今の彼と別れても、また同年代の彼氏も作りそうです。
浮気の相手には良いかもしれませんが。

もしかすると、奥様にも会社にもさよならを言われて、「俺の彼女になにするねん」と迫られて「ここに行きたい、これ欲しい」とねだられて・・・
それで良いならどうぞというかんじです。

浮気願望があるにしても、彼女に気迫負けでずるずるなんてカッコ悪い気がします。積極的につき合いたくもない相手に人生かけることもないと思います。
きっとただの浮気と割り切っても、後ろめたさを感じる方だと思うので、
愛する奥様にそんな気持ちを持つような事は、控えたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの将来のために断わるべきなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 21:31

その娘がどんなタイプかわかりませんが、37歳にもなってこんな相談するぐらいならやめときなさい。

仮にホテルに行ってもがっかりされるか、泥沼になるかどちらかでしょう。その覚悟があるのならご賞味されてください。おいしいものの見返りはありますぞ。夜中に彼女から家に電話があったらなどと想像すると背筋が寒いですねえ。冷や汗が出ます。社内不倫をされるなら、彼氏のいる娘または人妻、それにあっさりした性格と秘密を守れること・・・それでも裏切られれますけどね。貴方が単身赴任とか環境に恵まれていればいいけど。まあ何事も経験ですかね・・・
 関係を持たなければ貴方はいつまでも素敵な上司でいられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう経験が今まで無かったものでいささか気が動転しておりました。

嬉しい気持ちになり、チャンスがあれば。。。。と思ってましたがやはり危険なんですね。

素敵な上司でいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 21:34

30代既婚女性です。



はっきり申し上げて、妻子のいる男性に「本命だ」と告げる彼女はとても危険です。
妻の立場からいうと、浮気は必ずと言っていいほどばれます。
彼女とつき合うなら、奥さんと離婚してもいいときだけだと思います。
その覚悟がないなら、彼女には諦めてもらいましょう。

それにしても、彼女はまた同じことをしそうですね。
私、因果応報で、彼女が本当に愛する人と結ばれて人妻となったとき、その旦那さんにも同じようなことが起こりそうな気がして怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気がばれた後が怖いですね。家庭の崩壊は望んでいません。

彼女にははっきり言います。

お礼日時:2001/02/25 21:40

こんばんは・・・


妻子ありと知りながら「本命」なんて・・・その女の子のは「危険」な子だと
思います。私の家は自営業のため(遅れましたが30代既婚です)20歳代の
人達が働いてますが話を聞いてると大分私達の頃とは違います。ホントに・・・
私達も「新人類」と言われた世代ですよね。<金曜日の妻たち>すご~く流行って
<不倫>も結構流行語になっていましたよね。その頃の<不倫>は女が待つ感じでしたが、今は違いますよ。ドライなのかなぁ~自分さえ良ければOKって感じです。
もちろん、そんな人ばかりじゃないと思いますが。
ただ、自分から本命とかホテルの事を言ったり・・・考えられません。
きっと、今さえ自分の欲望さえ満たされれば良いと思ってるのでは・・・
上司にあこがれる気持ちも解りますが。恋愛と勘違いしてるのかも・・・
nayandeimasuさんが今の家庭をなくしたくないのなら毅然と彼女に言いうべきと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭はなくしたくはありません。
はっきりと断わります。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 21:43

恋愛経験はすくないんですが・・・


宮部みゆきの『龍は眠る』って言う新潮文庫の本に
若い女性はあるとき歳上の男性に憧れると言うようなことがあるらしいです(^^;
でも、こういうことはあると思います。
小学生のときにその周りの雰囲気と違った大人の人を見ると憧れるってことがありました(^^;
そのひとも 似たようなものだと思います(謎
紳士な態度で妻や子供を愛してることを示して
さりげに きづつかないよう断っていくのがいいと思います 
追伸 
「龍は眠る」はおすすめの本なので出しました(^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、本を購入しました。今読んでいる最中です。
良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 01:00

別に好きで仕方ないわけでもないのでしょう?まんざらでも無い程度で家庭壊す覚悟があるならどうぞご自由に。


会社の机に妻子の写真でも置いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとのぼせていたかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 00:58

年とは逆に、相手の方が上手と見ました。

多分一旦気持受け止めると、振り回される事になると思います。
それに "気が付かないふりをするか~"ってもうメールで本命と思ってるのか確認したのですよね。はっきりお断りされた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ここ数日で彼女への思いも吹っ切れました。たわいもない冗談を言いながら会話をしております。

お礼日時:2001/03/02 01:01

「浮気願望があるからどうしようか悩んでる」んやったら、


断ったらいいと思いますよ?
結婚自体してないので、ちょっと変化球的な物言いになるけれど、
結婚と言う契約をさておいても、恋をしてしまったんやったら悩みとして考えてもええと思いますけど。
この場合「彼女やなかったらあかん」わけではないんでしょう?
けっこうサバサバ「本命やで」て言えるコのようやし、
あとで職場で気まずくなるのがどうこうという悩みでもなさそうやし。
ぱーんと断ってあげた方がいいんちゃうかな!?と思いました。
「妻も子供も愛して」いて、「浮気願望がある」んやったら、
相手が「本命や」とか言わない相手としてみたらよろしいですやん。
彼女かって「本命」という気持ち(少々信じがたい所が見受けられますが)を出してきてんねんし、
「浮気をしてみたいけど、妻と子供の方が大事やねん。そんなんでええんか?」て
1発ジャブを入れてみたらいかがですか?
もしかしたら幻滅されるかもしれないし、そしたら感情も残らないでしょう。
彼女も「妻のある人に惚れた自分」に酔うてるトコもあると思うねんけどな・・・
若い時って際しある人の落ち着きとかがやたら魅力的な時があるんですよ。
その人自体がどうこう抜きで。(そうと断言するわけではないですよ!?)
私も経験がありますが(笑・彼女と同じ様な状況で)相手の人が大人の対応をしてくれたので
正味「憧れ」やった事がわかりました。
1度も手を出されへんかったし、結婚した人間の責任とか幸せとか色んな事を教えてくれました。
どうせ手を出すんやったら、あとくされのない大人の方がいいですよ?(これってあかん勧めなんかな)
脱線してますが、この相談に関して言えば、その子はやめといた方がええという事です。
しょーもない浮気心程度と大事な奥さんは秤にのしたらダメですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサバサバした性格で彼女との会話は楽しいです。この調子でディープにならずに行こうかなと思っておる次第です。

お礼日時:2001/03/02 01:04

奥さん子供が大切なら相手にしないのが一番です。


その娘が軽い気持ちにしても本気にしても、どんどん×2ハマっていくんです。本気でハマってしまうと女の子はすごくみじめになるし、遊びだとあなたの家庭が壊れます。不倫て軽い気持ちで手を出さないほうがいいですよ。どれだけ辛くてどれだけ多くの人を心配させるか・・・。失うものもだらけですよ。
今目の前にある大切なものをしっかり両手で掴んでてください。一度失ったものは戻ってこないのですから。
変な浮気心はもたないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には彼氏もいることだし、傷つけたくないし、このままで何事も無かったことにして彼女を見守って行きたいと思います。
ありがとう。

お礼日時:2001/03/02 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!