アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原敬元首相暗殺の犯人中岡艮一はその後消息不明で
没年(たぶん)も不明らしいですね

他に近年で没年不明(生存しているかもしれないけど)の
有名人は誰がいるでしょうか?

A 回答 (6件)

こんなことを「学問」のカテで答えるのは不謹慎かとおもいますが、


'70年代前半に話題になってた「くしゃおじさん」。

'80年代ころ、山陰地方で働いてるって情報はありましたが、その後、杳としてわかりません・・・。
    • good
    • 0

外国人ですが、米国出身の実業家で、「タイのシルク王」として有名なジム・トンプソン氏も謎の失踪を遂げた後、生死不明です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0% …
    • good
    • 0

私もNo.3さんがお書きになっている辻政信氏を思い浮かべました。


第二次大戦前(ノモンハン事件)、大戦中の話を読んでいるとよく登場する有名人です。
    • good
    • 0

毀誉褒貶の人生を送った怪人物として、辻政信が挙げられます。


戦前は陸軍の優秀な高級参謀でありながら、その作戦には多くの疑問符がつけられています。彼のために幾十万の将兵が犠牲になりました。
終戦時は僧侶に変装して戦地から逃亡し、数年後に帰国してからは一転して国会議員になりましたが、最期はラオスで不可解な失踪事件を起こしました。
法的には、家族からの失踪宣告に基づいて、死亡宣告で処理されました。年齢から考えて生存している可能性は低いですが、実際の没年は不明です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E6%94%BF% …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

阿部定:1974年、知人の旅館にいたという証言を最後に消息不明。



紫式部も没年不明ですが、ちと古すぎですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!