激凹みから立ち直る方法

まず食事ですが、昼食2回、夕食1回、休憩でおすすめなところありますか?有名店はいっぱいだと思いますので、まぁまぁいける程度でいいです。しかもあまり高級なところは子供が騒ぐのでダメです。

あとお土産や紅葉のおすすめありますか?個人的には古着の小物とか好きです。

宿泊はブライトンです。シャトルバスで寂光院・三千院・竜安寺・高雄もみぢ家などにも行けるようです。

マイカーで行きますが、駐車場を確保するのが大変そうなので、観光はバスか歩きがよさそうですね。

いいプランあればぜひお教えください。

A 回答 (4件)

http://www.kyoto-web.com/top/saiji/november/inde …

京都の行事予定です。参考にしてください。
紅葉には少し早いと思いますが
11月3日には城南宮で曲水の宴が行われます。
城南宮は駐車場が広いので車でも大丈夫ですよ。
平安装束の美しい女性が歌を詠む姿にうっとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
イベントもさすがに多いですね!楽しみです。

お礼日時:2008/10/30 01:41

嵐山も良いと思いますよ。


僕も京都に住んでいて小さいころにお祖母ちゃんが連れて行ってくれました。
嵐山にはトロッコ列車があるんでお子さんが乗り物が好きならけっこうお薦めです~!!

あと今、住んでいる宇治もなかなか捨てたもんじゃないです!
京都から宇治までJRの快速を乗れば15ぐらいで着きますし、宇治川沿いにたくさんの御茶屋さんがあって雑誌にも載るぐらいのお店がたくさんありますよ。
以前、雑誌に載っていた御茶屋さんでアルバイトをしていたんですけどスイーツがとても美味しいお店ですよ。
でも宇治に足を運ばなくても京都駅にある伊勢丹にほとんど入っているお店が多いんですよね~

京都にはたくさんのお寺とかが多くて全部が周りきれないでしょう。
だから本当に行きたいと思うところに行かれたほうが良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。

都路里はテレビで見て行きたかったんですけど、すごい行列なので諦めてました。こっちもいっぱいですかね?

ただ「困ったら伊勢丹!」というのは子連れにとってはいいアイデアですね。

お礼日時:2008/10/30 01:40

紅葉にはまだまだ時期が早いですが、


若干いろづきをみせてきたという意味では
高雄、神護寺あたりがいいでしょう。

もみぢ家さんでよろしいと思います。
http://www.momijiya.jp/ryori/aki_r.html


大原三千院界隈もまだまだ早いとは思いますがいいでしょう。

こちらはあまりいいところを知らないのですが、
いつも行くところ。お蕎麦屋さんです。
http://www.kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net/gourm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。

もみぢ家さん、まさに京都!といった感じですが、やっぱり高いですね。すごくいい雰囲気ですが・・・

お蕎麦屋さんはお値段的にも魅力的です。

お礼日時:2008/10/30 01:27

京都在住のものです。

だんだん、観光客さんが町にあふれてきましたよ。
紅葉ということですが、まだ、少々早いのでは?
市内の北に住んでますが、まだ、あまり紅葉の気配は感じません。
下記に紅葉便りがあったので見てみてください。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/

あと、お食事ですが、北ばかりの紹介ですが、大原方面の紅葉帰りにはいいかも。

☆monta:フレンチ?なのに座敷があり、小さいお子さんも使いやすいです。子供連れの利用者も多いようです。無垢の木材を使った内装で心地よいです。スパゲッティーがおいしい。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26006699/

☆ゆばせん(宝ヶ池):2歳の子供を連れて行きましたが、お店の方は快く対応してくれ、気持ちよく食事できました。その時から、メニューは変わったみたいですが、当時は子供メニューもボリュームあって、とってもおいしそうでした。
http://takaragaike.yubasen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。

ちょっと紅葉は早いようですね。でもお寺を見るだけでもきれいなので・・・

レストランはちょうどいいお値段で魅力的でした。イタリアン好きなので、たぶん行くと思います。

お礼日時:2008/10/30 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報