アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エボ3に付いているノーマル形状のサスがオイル漏れなどしていて、さすがにOHしなくてはと思いましたが、果たしてどこがいいのか・・
長野県(できれば中南信)辺りでオーリンズのOHができるお店をどなたかご存じでしょうか?また、日本代理店のカロッツエリアジャパンにはOHの代金が書かれていましたが、ショップでも同じと考えていいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も最近、純正形状のオーリンズショックをOHに出しました。

オーリンズのHPから申込用紙をダウンロードして同封、カロッツェリアジャパンへ直送でok。
ですが、見積もり段階で新品価格に近いためキャンセル、
結果、送料×2+キャンセル代を無駄にしました。

私のような失敗をしないために、まずは電話で症状を伝え(メールは受け付けていない)
おおまかに見積もりしてもらってからOHを検討した方がイイでしょう。
(ちなみに私の場合素人見た目ですが、オイル漏れ無し・ロッド傷無し・減衰力調整生きている
という状態でもあの値段、まさにショックでした)
    • 0

自社でOHするショップはほとんどなくて、預かったショックをOH出来る会社へ送るのが大半だと思います。

OHする会社でオススメとしては、静岡のI.T.O.とAZULあたりですね。
オーリンズを使って競技をやっている人は、この2社へ依頼することが多いですし、ショップを通さずに直接ショックを送ってOHしてもらうことも出来たと思います。
2社ともHPがあるので、参考にしてください。
ちなみにAZULは、つるしのオーリンズに独自のセッティングを施したスーパーオーリンズで有名です。

なお、OHの代金はどこへ頼んでも、ほとんど同じだと思います。

参考までに。
    • 0