プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像を添付すると、なぜか文章の下に添付した画像がついてしまいます。どうしたら下につかないようにできるでしょうか?

A 回答 (2件)

>>ソフトはアウトルックエクスプローラ5.5です。

アウトルック・エクスプレスですか?
それでしたら、ウィンドウ下段の別枠に添付ファイルのアイコンが表示されるのはごく正常な状態ですよ。つまり、相手にちゃんと添付画像が届いているということです。

kuwa999さんがなさりたいのは、ひょっとして「メール本文に画像を貼りつけたい」というようなことですか? それなら、送信メールの設定をテキストではなくHTML形式にする必要があります。但し、HTML形式のメールは相手によってはいやがられる(理由は後述)ことがあるので、前もって相手にHTMLメールを送っても良いか確認する必要があります。

ともあれ、これだけではどうなさりたいのか情報不足なので、できればもう少し希望を補記してください。

HTMLメールが好かれない理由:
・必ずしも読めるとは限らない。読めないメールソフトもある。
・サイズが大きくなる
・HTMLメールはその構造上ウイルスが仕込まれやすいので危険視される
    • 0

画像を何に添付するのですか?

メールですか?
メールだとすると、メールソフトはなんですか?
メール送信方法は、テキスト形式ですか?HTML形式ですか?
文章の下というと、画像が文章内に入るのでしょうか?
それとも、同じ画面内の下のほうに別枠で表示されるのでしょうか?
ここまで書かないと、
ちょっと回答が付きにくいですね。
すいませんが、よろしくお願いします。

この回答への補足

メールに添付します。ソフトはアウトルックエクスプローラ5.5です。テキスト式です。画像は画面内の下のほうに別枠です。お願いします。

• 0